アムリタの陽気暮し

バリをこよなく愛するmisakiの日々です。

いつも心に楽園を。

平和に生きる

2021-01-25 00:12:00 | 日々の暮らし
世の中は相変わらず色々殺伐としてますけれど、アムリタはのんびりとした空気感を大事にしています。
ガネちゃんをはじめとした龍ちゃんたちも完全なる平和さを愛しているから。
先日生きる龍神とも言えるかたがひょんなことからアムリタに来てくださり、私も16時間かけて千龍図をかいて龍を下ろしました。
その龍の優しいこと、優しいこと。
エメラルドグリーンのような、金色のような。
またこの龍の話は長くなるから別な回で詳しく書きますが、ちょっとびっくりする二日間でしたね。。
泣き出す方々もいらっしゃいました。


ちょっと脱線しそうになったな。笑
ですから変わらずに、ただ穏やかに優しい時間を過ごしていただくように、自分の心もゆるりと。

ここまで来たら、もう留まらず抵抗せず、芯は持ちながら風のように爽やかにその時その時の気流を掴んで乗っかっていくしかないという心境。
だってこれ以上ウィルスに対してどう努力しようもないもの。
節制も消毒も予防も万全にしているので、必要以上に悲観することないし、人に迷惑をかけない範囲で、ささやかな楽しみをだいじに日々を生きるしかない。
物事の暗くない方のことを見ていかないと。
むしろ圧縮されて私の気力とか生命力はガンガン上がっています✨
(なんだそれ)

🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛

こないだは、うちのニャンズたちを始めて病院に連れていき、色々みていただいて、虫下しもしてもらいました。
初めて病院にいくので、わたしもちょっとドキドキしてました。
お薬を塗ったりしたら、お互いに舐め合ってしまったりして体調を崩したりとかがあるから、別々のキャリーに入れてきてくださいとのこと。
キャリーを大好きハンズマンに息子と買いに行く。
しばらく慣らそうと思い置いでいたら大喜びで入っていました。

いざ、検診。
一番だったけど、待ち時間があっても良いようにスパイクの後ろを倒して広々とし、
トイレやお水、ちゅーるなどを用意。
。。なんかいい感じ、キャンプみたい。笑
キャリーに入れていざ出陣。
泣いたり興奮したりするかなーと思いきや以外とへいちゃら。
車で三分くらいのとこですからね。
(実家から道路向かいなくらい近い。)
すぐ着いて、キャリーを開けるも、お気に入りで、中でリラックスしてます。

車でカルテを書いていたらすぐ呼ばれて診察開始。はやっ。
色々見てもらったり、肛門からブスっと体温計差し込まれたりなんか検査したりでしたけど、とても先生やスタッフさんが優しく声をかけてくださりチヤホヤされたい彼らは終始ご機嫌。
最後に虫くだしやノミ取りやらミックスされたお薬を首にぬっておしまい。
にゃんともいわず、お利口にしておりました。
そして、春に去勢の予約もして帰りました。
いい病院。先生ありがとうございます。
実家で飼っていたオレンジ君(ボクサー犬)やチャッピー君(キャバリア)のかかりつけのお医者さんでもありましたがまた猫を飼い、お世話になるなんて。
首筋をかえってから舐めないように離してそれぞれキャリーに入れていましたが、夜には乾いてぐっすり眠ってくれました。
よかったよかった。
赤ちゃんだったのに成長したなぁ。
えらいぞ。
って、この感じ、なんか懐かしいなぁ、なんだっけな?と思ったら、やっぱり子供を病院に連れて行った日の気持ちと同じだなぁって。
もう雅と神楽もちゃんと家族なんだなぁ。

φが死んだ時に私がもうダメだとなっていたら、私が普段そんなに連絡も取り合うこともないくらい偉大な大好きな方のところにφはいきなり現れて三週間一生懸命話をしたそうだ。
最初は、その方が私を元気づけてくれるためにそういうLINEをくださるのかと思ったけど、こんな人なの、という外観の特徴や細かいこだわりの癖がそのものだったので(もちろん会ったことも話した事もない)もう信じるしかなかった。
二人しか知らないことまでいうものだから。
なんでその方のとこにいったかというと私が悲しみすぎて、話しかけてもコンタクトが取れない、で、その方を私がとても信頼しているから、この人なら信じてもらえると思ったそうなのだ。
私は利害関係がないサイキックだから、ていってくださり、忙しい中ずーっとLINEをくださった。
それはそれは沢山のことをその方を通じて話して、まとめていったら、ノート一冊分くらいになったくらいだった。
その中でも何回もいっていたのは犬か猫をかって。自分は犬がいいけど、あなたは猫が好きだから猫でもよいから。
そうしたら生きる気力がわくから、と。
本当にしつこいくらい伝言されたのです。
たしかに亡くなる直前まで、一緒にペットを飼おうよ、などといっていたから本当に欲しかったって思うけど。
この子達はクロネコ欲しいねと言っていたけど偶然出会い、誕生日も私たちにとって記念すべき日に生まれていたから運命だと思った。
おかげで、生活の中に癒しの時間が訪れました。かわいいし、だんだん希望のように大きくなるから嬉しい。

よく昼間誰かと遊んでいるのがわかるから、一緒に飼ってくれてるのだろうと思う。

🌕🌕🌕🌕🌕

この間の新月に、キフィを仕込みました。
来週のアロマレッスンは歴史で、キフィがでてくくるから、生徒さんにも現物をご紹介しようと。
(。。といいつつ、今気がついたけど見せ忘れた。。おいおいおいおい。。💦)
本当に神秘的な魅惑的な香りです。
魔女レッスンでしようとリクエストが沢山あったから全クラスでしようかな。
作り方もいかにも魔女っぽいし。
🌟キフィとは🌟
「聖なる煙」という意味で、エーベルス・パピルスという最古の医学書によると約16種類の植物性香料からつくられた『調合香料』のことです。その調合法が、神官たちが聖典を読み上げながら新月の夜から始め2週間熟成させ満月の夜に完成させるというものなんですよ。なんと魔女的でしょう?
私はマントラ唱えながら作りましたよー。
出来上がったキフィは『浄化や沈静・安眠』効果があります。
またファラオや高僧が瞑想する際にも用いたと言われ、超能力を目覚めさせるという逸話もあります。

当時エジプトでは、太陽神ラーを崇拝し、1日に3回香りを焚いていました。
日の出の時には「乳香(フランキンセンス)」 
正午には「没薬(ミルラ)」 
日没時には「キフィ」を焚いていました。
エジプト神話を作ったとされる博物学者プルタルコスはクレオパトラが愛したキフィの香りを嗅ぎ、
「この香りで、風までが恋に落ちた」
と、記述しています。
きゃー、何てロマンチックなの‼️
どストライクなんですけど‼️

昔講演会の司会をしていたときに、いきなりたたたーっと駆け寄ってきた女性がいて、
あなたは私の過去生のエジプト時代のお姉さん!
。。と泣きながら言われたことがありました💦
現世では私より年上でしたし、もちろん本当でしょうけど、私が記憶がなくて、申し訳なかったです。
ただ、昔からエジプト、特にピラミッドに異常に興味がありエジプト展にも何回もいきましたし、キフィは懐かしい感じや情景が浮かんだから、たしかに生きていたのでしょうね。
そういう思いを馳せながら作ったのでした。
風に恋されたらどないしましょ。うふ。

旅行には行けないけど、いつも通り仕事をコツコツして、オンラインで勉強したり、趣味を始めたり、お取り寄せしたり猫と遊んだりステイホームを楽しんでいます。
セミナーも元々少人数制なので飲食を伴わないで万全に対策しつつ生徒さんと相談しながら開催しています。

先週は大好きな🍓を毎日いただきした。
息子とちゃんと配分してたべました。
色んな種類を食べ比べ。
ありがとうございました。



赤いルビーみたいな🍓たち。
甘くて美味しい。泣

食べ物のひき、特に好きなものはつよいですよ。笑
私と息子は大好きで、1シーズンに何キロ、、もっとかな、、今年も沢山食べようと思います。


もりもりたべよう

2021-01-15 00:14:00 | 日々の暮らし
コロナってやつは、なんだかすごーーく嫌な感じのウィルス😩
重いなら動けなくて広がらないし養生するのに、無症状から軽症の場合も多いみたいで元気で知らないうちに広まってしまったりして、感染症なのに何故かかかった人が大騒ぎになって謝ることになってしまうという理不尽さ。
生きていかないといけないから閉じこもってばかりもいられないのにですね。 
一年も経つというのに治療法さえ見つからない。

医療関係の方は体を張ってウィルスと戦ってくれているのに、病院からでたら謝罪会見をするとか。

友情や夢や生きがいや仕事や最悪な場合命までも奪ったり、人と人がいがみ合うような、孤独さや無力さを増大させるような、病気であって病気でないような陰湿なウィルス。

どんな事象にも必ず救いはあるから何かしらいいこともあるのだろうと思うのだけど、みつけられないほどうんざりしてしまいますねぇ。

勉強するか、アニメみるか、映画見るか、本を見るか、猫🐈‍⬛と遊ぶか、美味しいもん食べるしかない。
(うむ、書き出すと結構できることはあるな。)

こないだふとバリ在住のwyan君からどうしてる?と電話がきました✨
お互いに近況を報告しあって、とても元気そうで一安心。

コロナって病気そのものにってより、世の中をくらーくする環境にさすがの私もなんだか滅入ってきていたから、冗談いったり笑い合って、とても元気がでました。

切ったあと、今度はいつ会えるのかな、って考えたら涙がでました。

本当に早く国内外の好きな人たちに会いたいな。 

🗻🗻🗻🗻🗻

さて、気持ちを切り替えて、美味しいものの話をしましょう。
そうしましょう。

🥄トッピング編
わたくしは食べ物で一番ネギが好きなんですけども、どれくらい好きかというとこれくらい好きです。
お好み焼きにもどばーっ。

うどんにもどばーっどばーっ。

もはやトッピングでなくネギを食べたいから、何かを食べるという感じですね。
餃子も見えないくらいのネギです。
単にネギをそのまま焼いたりもしますけど、納豆や味噌汁も表面が見えないくらいどばーっ。
ネギは身体に良いし、なにより、うまい。

ご飯のトッピングには、色々ですけども、こちらは最高なのです。
山うにとうふ。

豆腐の味噌漬けなんですけど、クリーミィで美味しいんです。
本当にうにみたい。

あとはチリメンジャコ。
チリメンジャコは、必ず一日一回ピンポン玉くらいずつ食べます。
ご飯以外には、チーズと一緒にトーストに乗せたり。
いつもKさんがおいしいジャコくださるんです。
先生、ジャコは私に任せてください❣️って。

あとはよくつくる納豆麹。
松前漬けとか。

カツオを厚くスライスしたものに、井上誠耕園のごぼうオイル。
(このオイルは味噌汁にも最高)

はっきりいうと白米が苦手で下手すると、一週間丸々食べないとかあるから、3日に一回は食べよう❣️とこうやってトッピングして一杯はたべます。

🥢栄養編
ネギ、生姜、ニンニク。
もう毎日必ずたべます。元気のもとです。
昔は身体が弱く、長男を産んでからしばらくしてもダウンしてしまい、夜中救急病院に。。。
というような私でしたが、あの死んでからも時空を超えてくる元気なばあちゃんの勧めでニンニク卵黄を飲み出して19年間風邪一つひきまへん。
マクロでも学んだくらい薬効あるけど作るとなると、もーあーた、黒ニンニクよろしく近所からそのにおいに警察に通報されたりとかいうくらい大変なので信頼できる会社から買うに限ると思います。
それも飲むけど、食品そのものも大好き。
とはいえ、接客業マスクから漏れたらと思うとなかなか食べられませんが、こんなニンニクいただきました。
匂わないらしく丸ごとたべられるのです‼️
根っこも。

私はホイル焼きでたべます。 
匂わないから大丈夫だよね〜と止まらず8個食べたら流石に口角炎ができました。
何事も過ぎたるは及ばざるが如し💦
でも栗みたいなんですよね、甘くて。
次にレモン🍋さん
(リモラブの檸檬さんと結婚したい。)
檸檬の木を植えたら、一個だけ収穫できました。
なんと貴重な一個なことよ。笑笑
年末に作った金柑の煮汁と生姜シロップにギュウッと半ぶん絞ってのみました。
ビタミンCたっぷり。
でもゼリーみたいに果肉が柔らかかった。


なんか、レモンは隔年でなるらしいので、来年に期待。

🍲汁物編
冬は発酵食品
ウイルスには発酵食品
ということでよく食べるキムチ餃子スープ。
高麗人参酒と、甘酒やアミで発酵させたキムチペーストと出汁を混ぜてスープをつくり、寅ちゃん餃子とクレソン、卵を入れたら出来上がり。

この手作りキムチ甘酒ペースト、フルーティで有能で、味噌汁にちっと入れたり、豚キムチにしたり、雑炊にしたり♫

お腹からポカポカだー

🥟🥟🥟🥟🥟

冬に弱る腎のために小豆。 
沢山煮てストック。

この汁がわたしにはとてもよくて、たまに無性に飲みたくなるから小豆をたくわけです。
これでコーヒーをいれたり、ぜんざいにしたり。
数日飲みました。
お陰でバイタルチェック、先生が驚くほどデトックスされてました。
ぜんざいはカリカリにお餅をやいて、
くるみも沢山いれました。


🍤プロのご飯編
普段から外食にはほぼ行かないけど(今緊急事態宣言で行けませんけど)行くのは『北俣』さんだけ。
間違いないんです。
味はもちろんおもてなしも、雰囲気も全て。
コロナ前は月に数回お邪魔してましたが(誕生日会、お見合い、打ち合わせ、接待など全てこちら)いまは行けませんが、めちゃ恋しくなります。
前も書いたと思うけどφが亡くなり食事が取れなくなりました。
1か月近く取れなくて、食欲も湧きません。
あ、私もこのままだと死んじゃうかも。。という感じでした。
その時に、北俣さんのご飯なら食べられるかも、とふと思い電話して、すごくおいしいものが食べたい、お魚なら食べられそう、といったら、お魚屋さんに連絡してすぐ折り返して明日大丈夫と連絡くださって行かせていただきました。
食べられないかもなぁ、息子にあげればいいかと思っていたら、丁寧に出汁を引いて愛情こめてつくる優しい味に食事ができて、それから食欲が戻ったという、感謝のご飯やさんなのでございます。





完全予約制なので、是非ご予約されて行ってみてください。
感動すると思います。

食は命なり。
身体は食べ物でできています。
美味しく楽しい気持ちで感謝していただいて強靭な身体になってもらいましょう🍴

2021年スタートしました🎌

2021-01-02 23:49:00 | イベント
明けましておめでとうございます⛩✨

大晦日は、恒例おせち作り。
今年は母と二人で妹のうちの分と三家庭分を作りました。
沢山で沢山の分作るのと違い、コンパクトにそれぞれテキパキ25種類くらいつくりました。
職人のように黙々とつくっていく。。
阿吽の呼吸です。
事前にすごい沢山おうちになったという縁起物の福寿金柑をいただいていたので煮ていたり、昆布巻きやお豆を少しずつ煮たりと


日持ちするものをちょいちょい仕込んだりしていたので、3時間くらいでできて、お昼には終わりました。

じゃーん✨
例年のように唐揚げやエビフライ入っていささか行楽弁当の風情は否めない。笑


伊達巻は毎年わたすの役割。

みんなステイホーム、新年会もないお正月でした。

じいちゃんとばあちゃんには近いけど厳密にいうと県外になるのでそれぞれおせちを詰めて持って行きました。
いつもは一緒に食べるのだけどね。。

小さなお重に詰めようと思いましたが、また気になって返しにきたりとか今年は出来ないから使い捨てのおりに。

本当に色々あった2020年も終わり、新しい年があけました。

お客様方にいただいたフルーツや飲みものも。

とりとあごだしのすまし風のお雑煮。
柚子をしっかり効かせるのが坂口家の味。

元旦は天気が良くお布団干したり、息子2とお散歩がてらのんびり氏神さまに参拝に行きました。
少ないような時間帯に行ったのもあるけれど、やはり今年は人もまばらでした。

のんびりはできましたけども、今年はやっぱり毎年と違うちょっと寂しいお正月でした。

いつの日かコロナがたとえ終息したとしても、以前の当たり前の日常はもう戻らない。
なんてのんきで幸せだったのだろう。 
会いたい人と会いたい時に会う、
行きたいとこに好きな時にいける、
何も気にせず仕事が出来る、
あたりまえにできていたことができない、こんな窮屈な日が来るなんてなぁ。
健康第一。
身体を大切に、この命の乗り物を愛でて、大事に使っていかないといけない。
心もだけど、タフな身体が今は一番信用できるものだ。
コロナに関してどんな情報が流れようと、どんなに変異しようと、たとえ罹患したとしても、ブレずに身体が居てくれたら心は頼もしい。
皆さん再びまた動ける時期がきたら、今までの生き方ではなくなっているだろうど、
自由に動き出せる身体作りを今の時期にお手伝いしたいと思います。

自分もますます元気に仕事をして皆さんの健康のお役に立って、ささやかな幸せを守れる1年になるといいなぁ。

🎍🎍🎍🎍🎍

さて、新年にあたり丸16年以上使ったマッサージテーブルをそろそろ寿命かな、と思い新調しました。
沢山の人を癒してくれてありがとう。
これは折りたたみで持ち運びができますし、バリのカリスマヒーラーを日本に呼んだときにアルサナ先生にマントラを描いてもらったので、これからも大切に出張や教室で使おうと思います。

新しいベットはフカフカなのです。
折り畳みじゃないから50キロもありますが(息子2と運んで新年早々筋肉痛になったのであります。笑)、折れ目もなくフラットです。
頭の周りが窪んでるのは。。

手置きがあり、その高さが自由にかえられるのです。
フラットで今までみたいに真横にもおけますが、肩が痛い方は下げた方があんばいがよいし、私も首の付け根などしっかり手が入ってよりほぐせそうだから下げました。
案の定施術しやすい❣️
普段はフルカバーをしているから見えませんけども、お客様も手置きがあるとだいぶ楽だろうと思います。

更にリクライニングが15段階も。
。。まぁ、使うことないか。。笑
無駄にリクライニングしてみた👇

実はホームページもかなーり更新してませんがその間続々とメニューが増えていますよ。
どんどん資格をとり、また今月資格をとるので、保留中以前のままなのです。
ちょっとお待ち下さいね。
CS60すら載せてないからなぁ💦

2020年は県外や旅行に行けなかった分沢山オンラインでお勉強する機会をいただきました。
仕事でする気はないですけど、死後の世界の魂救済やアカシックレコードの不思議〜なお勉強もしましたよ。
今までは死後の世界や、亡くなった方とのコンタクトは自分の中では分野が違うというか、踏み込んではいけない領域な気がして関与しないようにしていたんです。
死神なんて見たら速攻で逃げてましたしね。

でも、2020年は、φをはじめ相次いで大好きな方々が天に還りました。
皆さん長い間闘病中で病状も落ち着いていたような感じでしたが、コロナ騒動が始まっての春以来なかなか会えず。。のまま急変していってしまいました。
近い方は最後会いにいけたけど、こんな時勢でしたから生きている時に直接会ってお別れができなかった。
元気な姿のままの印象のまま、突然のお別れ。
ずっとその印象で記憶に残るからよかったのかもしれないけれど、やっぱり無念というか、後悔が残りました。
ちゃんと無事にあの世にいけたかな。
幸せな最後だったかな。
ありがとうさようならってもう一回会ってちゃんと伝えたかったなぁ。
そういう想いが残り、始めて死後の世界に想いを馳せていたときに、死に関する色々な本を読みあさり、たまたまある本の著者との出会いがありました。
それで色々なことがするすると運び勉強を始めたのでした。
結局最終レベルまで学びましたが、元々私はこういうことはリーディングもだけど、できる人みたいでした。
だから、なんというか、ノウハウを学ぶというより、今までみていた領域が何かということや、裏付けを知るという学びでした。
やり方を学ぶのではなく、理論を学び、ははーん、あれはそういう名前で、そういう意味があるのかぁ、とか。
整理できた、というか。
例えていうと、素人が食べるために毎日長く料理してるうちに料理ができるようになったのだけど、改めて料理教室にいったら、いつもの切り方は銀杏切りっていうのかぁ、とか、あー、私も毎日最初に塩揉みやってた、それ正解だったのか、みたいな。

いくら死後の世界を学んでも二度とこの世界に戻ってきてくれる事はありません。
人間として一緒にわらったり、ハグはできませんけど、でも会うことや伝える事はできます。
夢なら待ってないと会えないけど、リトリーバルは自分でいけるから。
会いに行ってもあえない時もあるし、なぜか左肩にずっといる人もいるけど😅
死後の世界も色々システムがあるからね。
(実咲さんの左肩がピカピカしてる✨✨とよくいわれます。そぉなの。)

万物は流転する。
魂も輪廻する。
愛しい人たち、ありがとう。
またあいましょう。

命のある限り、与えられた環境下でもできる穏やかな暮らしを大切にしながら明るく生きましょう。
生きていくしかないのだから。

🌈🌈🌈🌈🌈

時間をかけて作ったおせちもあっという間に無くなります。
昨夜はスパイスカレーとナンを食べ、今日は、餃子🥟
坂口餃子部、初活動ですね。笑

よしっ‼️明日はカニ鍋だ🦀


仕事おさめ

2020-12-31 00:37:00 | イベント
あー寒い。
クリスマス🎄も終わり、餅つきも終わり(今年は実家に丸投げ💦ごめんなさい)、年賀状もなんとか作り上げて、仕事も先ほど終わりました❣️

クリスマスよりも大好きなシュトーレンですが、皆さん私が好きなの知ってるからあちこちのをいただいて、なんと、結果8本もたべました❣️
そしてあと一本ある。ふひひ。

教室で出したりもしながら少しずつ食べていきました。おいしいなぁ。
毎日熟成しながらスパイシーで美味しいくなるんですよね。
ちょっと焼いたりしたりなんかするとまたカリッとして別な食感になりうまし。
仕事の合間のお楽しみにして頑張れました。
ありがとうございました。
ちなみに明日大晦日にも食べるよ♫

先週より魔女、薬膳、背中のトリートメント、ヘッドマッサージ、薬膳、アロマ、魔女、ゼリツィン®︎、食学、、、とニ週間怒涛の毎日セミナーが15本も組まれていた。。
仕事おさめの今日もレイキセミナーをしました。
組まれていた、といいつつ組んだのはあたくしですが、3か月前の私は何を考えていたのでしょうか。。💦
毎度のことながらなんか浮かれていたのかな。。。

この間のヘッドマッサージセミナーは急遽奇数になったので、私もモデルでうけられたのですが、気分爽快、めっっちゃ気持ちよかったです。
シャンプーや拭き取りがいらない、今話題のドライヘッドマッサージの技術を皆さん上手に習得されました。
今回用にちょっと手順をアレンジし、1dayだからしっかりできるようにまた資料を手書きしました。


頭ってツボじゃなく、ゾーンなんです。
だからどこ押しても気持ちいいし、そして、内臓に繋がっていて作用がある。
わかりやすいくらい顔もキュッとなりますよね。
しかも頭皮ピカピカ髪もサラサラ〜✨
一石何鳥のメニューなんですよ。
普通のメニューにもプラスできますから、リクエストくださいね❣️

そうそう、教室がとても多くなりホワイトボードがちっさくなって買い直したら。。
。。でかっ。。
なかなか笑っちまうでかさだった。しもた。

なんとかおさめましたけども、サイズ感間違ってね?と息子。
。。デスヨネ。笑💦

よく見たら幅2mだって。たははは。
。。まぁ、沢山書けるからいいのさ。ね。
椅子と机も12セットありますし、なんか教室ですよ。

そんなこんなの今月の薬膳は、座学は冬の養生法と東洋医学の基礎、気血水の話、実習は薬膳中華フルコースをしました。
こちらは一階のキッチンルームでしますけども。

年末年始、今年はコロナでおうちで過ごすことになると思うので、簡単に身体によく盛り上がるハレの日ご飯を🍴

どれも冷凍もできますし、ご家族で楽しみながら復習しながら作ってもらうと良いなと思います。

クリスマスは午前中サロンワーク、昼からゼリツィン®︎ベーシックセミナー、夕方からサロンに帰りサロンワーク、夜は華神のzoomセッションというお仕事モリモリない一日。
今年はパーティーなど自粛してありませんでしたからね。
ゼリツィン®︎のセミナーはコロナで延期して約1年ぶり。
人数が増えたので、感染症対策のため広い会場を借りました。

ちょっと先生っぽい。
隠し撮りしました〜って。

どれもこれも楽しくて、良い一日でした🎄🎂

ゼリツィン®︎セミナー、毎度のことながら奇跡のシンクロばかり。
セッションのペアも偶然隣に座ったかたですが、笑っちゃうくらいどんぴしゃりですよ。
私自身今年ゼリツィン®︎がなかったら本当乗り越えられなかったな。。
奇数だったから、私も入ってセッション練習しましたが、引いたボトルが、決定的に辛い別れになす術をなくしているときのボトルと、考えたくなくて忙しく逃げるように予定を詰め込みすぎてるときにひいちゃうボトル。
ゼリツィン®︎は、占いではないから当てる、というのではなく、今こういう波動ですよ、テーマですねというものだから、今の自分にもうそのまんまで、バランスを崩している理由をみて状態をニュートラルに戻していく波動療法。
波動は、ちょっと先に進んでいるから、自覚なくて、はて?と思うこともあるけど、すぐ後にこの事か!ということが必ずありますし、改善されなければ何回も何回もずっと調整されるまで出続けるんです。
このボトル、別れが来る2ヶ月前から出続けて、まだ毎回でるな。。
解説を改めて読んでみたら、涙が込み上げてきて、みんながワイワイ盛り上がる中しれっと会場をでてトイレでひとしきり泣いた。
まだ全然立ち直ってないんですよね。
まだ時間があるとφのこと考えて泣いてしまうし、立ち止まったら(休んだら)もう進めない気がして、仕事を詰め込んでしまって休みの日は勉強を入れてきました。
でも、心身やエネルギーを整えてもらっていたから、魂さえ蓋をすれば毎日はきちんと送れました。
辛くてたまらない。
でも生きてはいける。
ゼリツィン®︎は私の人生にとってもうなくてはならないし、大事な仕事の相棒。
みんなにとってもサポートのパートナーになるといいなぁと思います。
ゼリツィン®︎はオンラインでも学べますからお問い合わせくださいね。

魔女は、今月が暦の読み方。

来月は、風水and気学and占星術的に2021年を読み取るというレッスン。

アロマも二月試験に向けて仕上げていきますし、背中のセミナーも一月試験で終わります。

来年から新たに薬草のレッスンや龍体文字のレッスン、華神占術のレッスンも始まります。

食学や薬膳も春からまた新たに始まりますしセミナー多くなりそう。

今年はコロナであちこち行けなかった分、10個くらい資格をオンラインでとりましたし、セミナーも沢山うけました。
実は今龍笛とかもオンラインで習ってるのですよ❣️
今までは出向かないと学べなかったことも今年はコロナで自宅で勉強できるようになりました。
旅行をした気分になるオンラインツアーもzoomで参加したりしました。
そういうのはよかったな。

アムリタでのセミナーはお休みしたりzoom開催の時期もありましたが、夏からは対策グッズをかって換気したりしながら行いました。
zoom参加でも🆗にして、来られる方はマスクや検温、消毒をしていただき、個別の椅子とテーブルをかって隣との席を離したり、少しでも人数増えたら場所を借りて席を離して窓開けつつなかなか神経すり減らしながらの開催でした。
でも、無事に今日全て終わりました。

来年早々からはまたコロナでどうなるかわからないけど、セミナーはやっぱり楽しい。
みんなとのライブなセッションみたいなものです。
みんな健康で仲良くお勉強できたらよいなぁと思います。

大変な2020年でしたが、元気で休まずお仕事できてよかったです。

皆さま本当にお世話になりありがとうございました。
明日31日、元旦はお休みいただきますが、来年もまたよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

ଘ(੭ु´。•~•。`)੭ु⁾⁾♡ଘ(੭ु´。•~•。`)੭ु⁾⁾♡

クリスマスand年末にプレゼント🎁沢山ありがとうございました。
よく食べものとアルパカさん沢山もらいます。
全部綺麗に食べます❣️笑
アルパカさん可愛い🦙💕
カラフルパカさん。
いただいたもので、頭の先から足の先までアルパカさん🦙



46歳だけども🦙いいのです。
好きなものは、テンション上がるから💕😍


風の時代には

2020-12-13 22:52:00 | アムリタのこと
今日は良いお天気🌞
早起きして9時のお仕事開始まで家中の洗濯をバリバリして、掃除機〜♪
調子に乗って車の中までガーッ。
ニャンズ達がびびってキャットタワーのいっちばん上で震え上っとりました😹
ちょっと遊んだらすっかり良い調子になりましたが。

いただいたとても美味しいレーズンパンを焼いて、中村珈琲さんのペルーの豆をひいてゆっくり朝ごはん。
こういう時間が豊かだな。

💻💻💻💻💻

新しい仕事の相棒がやってきた❣️


来たる12月22日にはいる『風の時代』にあわせて。

およそ200年ぶりにグレートコンジャンクションの星座エレメントが切り替わる現象『グレートミューテーション』地の時代から風の時代になるんですよね。200年に一回起こる時代の節目にたまたま立ち会えるなんてね。素敵な奇跡ですね。だって、立ち会えない人の方が多いでしょう?柔軟に時代に泳いでいこう。

私のIT大臣のまどか姫の完璧なサポートにより、今日からセミナーでもつなえるように。

頼もしいわぁ。。
ありがとう✨

最近私が受けているセミナーはオンラインばかりだし、自分でも、あちこちから華神セッションや授業に参加してくださりzoomバリバリ使うし、最近あれこれ勉強していてノートが何冊も増えてしまい。。。
データ化して手書きでも書き込めるようにしていこう❣️とタブレットペンも買って。

色々フォーマット化してスマートにサクサク仕事するぞ。

🌿🌿🌿🌿🌿

さて。
この間は仕事が終わって、沢山教室に通ってくださる生徒さんが新しいメニューを入れられたので受けにいってきました✨

志布志町にあるSUN CIELさんといってとても素敵で大人気のヘアーサロンandリラクゼーションサロンです。
おされ。

新しいメニューはホリスティカルハーブテント✨


ものすごくいい香りのハーブの蒸気浴。
自分ですきなハーブを選べます。

直感でーといわれたから私はリリースという排出系、未来へ前進するテーマのハーブにしました。

一緒に行ったYちゃんは、迷っていたから、ラブじゃない?なんていっていたら、ちほさんがゼリツィン®︎ひいてみます??と。
内容はやっぱりラブ❤️✨
金運というのもありましたよー。
ハーブの入った袋もそれだけはキンキラキン。
持ち帰ってお金をいれたらいいらしい。
。。一瞬気持ちが揺らいだけども、いやいや、ブレるな!とリリースに。笑
いやだわ、こんな邪気をリリースしなければ。

八角形のパワーある可愛いテントに

いい香りの蒸気がふんわり充満して幸せな気持ちに。
最初はサウナを想像していたから、ぜーんぜん、と思っていたら、10分したら汗がダーっ。
びっちょびちょになるくらい。
やばー!めっちゃ寒い日だったのに。

でも息苦しくもそう熱くもないし、汗もサラッとした良い香り〜。
特に私はデトックスだったからかな?
いく前は都城、灰がふってアレルギーで目や喉や鼻がグシュグシュして小青竜湯のんでいったのに、おわったらスッキリ‼️ピタって止まりました。
すごー。
でも確かに首とか鼻とか悪いとこからすごく吹き出していました。 
途中お水と生姜湯を飲むんだけど、もう半端ないくらいの発汗。
ごめんなさい、ウエアびっちゃびちゃだよー💦
足も真っ赤っかよー‼️

Yちゃんも腰が痛いって言っていたら腰から滝のような汗吹き出してました‼️
まじで帰りの車でも吹き出してました。笑笑
同じハーブのお茶もいただき、もう終わったらスッキリ、夜もぐっすり眠れました。
ありがとうございます。

ゼリツィン®︎やクリームバスandボディケアと組み合わせもめちゃくちゃおすすめ❣️

こりゃはまるわ。。
今週は忙しく、セミナーが続いたり、忘年会があったり忙したかったんだけど、ますます元気に✨

皆さんも優しーいちほさんに癒されまくってください❣️
帰りにとっても美味しかったお茶を買いました。


🌴🌴🌴🌴🌴

わーい✨
また来年素敵な先生と楽しいコラボ企画がまた決まりました✨
今から楽しみで、その夜は眠れないくらいでした〜。
宮古島一番のユタ、根間ツル子先生に呼ばれて神事を行った四年前からもう始まっていたんですね🐉
最近は薬草を見つけて歩いていたら、薬草の管理者の方に話しかけられて、先生を紹介していただいたり、素敵なログハウスを無料でセミナーで使えることになったりワクワクが続く毎日。
そんなことを書き留めたいなと思っていたらばななさんから、素敵な手帳が届きました。

確か売り切れと聞いていたから、もー嬉しくて。
お礼のLINEしたら、楽しいことでうめてね、と。
いいことだけこのダイアリーに書いていこうと思う。

来年は本当に色々な人と関わって、世界が広がっていきそう。

沢山の学びに誘われたり、仕事のお話をいただいたり。

楽しくゆるくやるわよ〜。

みんなが私に期待するのそこでしょう。


だって人生は短いもの。
明るくいいことにフォーカスして楽しく生きなくては。
仕事柄辛いことみだしたらもうキリがなく落ち込んじゃうから。
光を見つけていきないとです。

🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛

我が家のニャンズ達のある日のつぶやきをご覧ください。

🐈‍⬛雅日記🐈‍⬛

今日はままたんのお客様に沢山遊んでもらって、爪を切ってもらいました。



僕たちは爪切りがすきなので、じーっとしていたらおりこうさんねーと言われました。えっへん。


この前は猫神のごえ様がきてくれてちゅーるを沢山くれました。

ごえ様はままたんが大変おせわになっていて、庭にいつか銅像たてなきゃといっている人にも猫にも優しいすごい人です。


神様の助言のおかげでままたんが僕たちに暖かいコタツを買ってくれました。


🐈‍⬛神楽日記🐈‍⬛

ままたんとにいたんがコタツを組み立ててくれました。

とても暖かいです。

ままたんはzoomでリーディングやセッションする時には一緒にコタツにはいってしています。


たちがコンセントやコードをガジガジできないように、にいたんがまわりに硬いカバーを必死にしてくれました。


パパさんが、結婚して20年、毎年コタツを買ってくれと言っていたのに、絶対聞こえないふりをして買わなかったままたんでしたが、ぼくたちにはすぐ買ってくれました。


コタツが来た日はパパさんの誕生日でしたからパパさんは自分へのプレゼントと思ったようで、とても喜んでいましたが、臭くなるから入らないでね、と言われていましたw


皆さんありがとうございます。

またいつでも遊びに来てください。

え?どっちがどっちかわからないって?
かぎしっぽで目が青いのが神楽、
長いしっぽで目が赤いのが雅
だよ。
よろしくお願いします。



冷えてきた

2020-12-10 23:05:00 | 日々の暮らし
きゅうにさむくなってきたので、色々痛みが出てくる季節になったのですが、もう予約がパンク状態😱💦
来てくださる方は数回分予約をとって帰ってくださるので、急に、というのがなかなかとれず、きつい中連絡くださるのにお断りすることもあり本当申し訳ないです。
空いていたらすごく朝早くとかきていただいたりするので、いちかばちか連絡ください。

ラインも見る暇がなく溜まりに溜まってしまって。
2021年は働き方改革をしなければ。
雷光神のサポートの年、人生設計するぞ✌️

🥟坂口餃子部🥟
薬膳の皆様で、寅ちゃん餃子を1400個も購入しました。笑笑

まぁ、あーた、玄関は餃子まみれよ❣️
しかもその日は巨大アボカドも10個きて皆さんきゃっきゃっ。

こちらはノーマル、青紫蘇、生姜味があります。
素晴らしい葱師のネギがたっぷり入っています。
お野菜たっぷりだからわたすも唯一下痢をしない市販の餃子❣️

皆さん昼間は薬膳中華で
大人気薬膳シウマイ(シウマイっていう言い方すき。笑笑)

夜も餃子。笑笑
お手製パクチー生姜醬とピーナッツ胡麻だれでたべました。

ちょっとこんがりいってもうたな。
パクチー生姜醬。

たっぷりのせよう。


激うま。3人で一気に120個なくなってしまった‼️🥟

たまたま朝ガッチリマンデーに出演されていて、タイムリーでした。
しかし、餃子はうまいな。
ちょっと前に桉田餃子も茹でて食べた。
こちらは鶏ベースもあるんですよ。
こちらにはキノコたっぷりジュレと先程のパクチー生姜醬を乗せて。

薬膳シウマイもかなり美味かったな。(たっぷりキノコ)
それはそうと餃子とシウマイはいとこかなんかでしょうか。
素敵な親族だな。

🥟🥟🥟🥟🥟

パクチーが買えて、
あ!パントリーにパクチー麺があったぞ!と。

出汁はねじめびわ茶を煮出し
(トルマリン焙煎て⁉️)

無添加鶏がらスープをいれて、養命酒を少し。
大好きなパクチーまみれなとっても美味しい麺ができました。 

麺も緑‼️
家に漂う匂いは凄かったみたい。ふふふ。


🌿🌿🌿🌿🌿

またまた素敵な異次元の森にトリップ。

えみさん(おいし荘)のオードブルをお願いしました。

差し入れのきのこたっぷりスープとお漬物。

栗ご飯のおこわと生春巻き。

どれもめちゃくちゃ美味しかったです。
お野菜たっぷり。愛情たっぷり。
全てにまぁ手の混んでいること。。
朝9時に7人分できあがっていました。
何時に起きて作ってくださったのかな。。
寒い中ありがたいな。
外で食べるご飯はおいしかったです。

ふゆいちごを摘ませてもらったり。
また、ふゆいちごがたわわ!
こんなんみたことないわ!
こっちこっちー、と話しかけてくれて、ぽんぽん地面からでてくるの!本当に!
持ち主の方もこんなに取れたの初めてともうびっくり。
ありがとう。

真っ赤なルビーみたい。

かえって仕事をして夜中ジャムにしました。

クリームチーズと一緒にいただいた乃がみのパンに乗せたらプチプチ甘酸っぱくめちゃうま。

強壮強精、老化防止、美肌、疲労回復、喘息、腫れ物、食欲増進など色々な薬効が。

花言葉は
真実の愛、未来の予感、尊敬と愛情。

この素敵な森を持つ方と自然界、相互が抱くメッセージそのものだと感じました。
次元がシフトした。
入り口は同じだけど来る人で場所がかわるこの森はパラレルワールド。
前回と今回でも表向きは同じなのに全く違いました。
帰りにはいつも、あ!ここから現実世界だっていう切れ目がわかる。
夜は、はて、あれは夢だったんじゃ?とも思う。

そんな異次元の森で、のんびりティタイムをしたり。

コーヒーのお勉強してる仲間が丁寧に入れてくれました。
2種類飲み比べー。
まぁーこれが美味しいこと‼️
水もいいのだろうな。

ヨガしたり。
急遽参加でジーンズでしちまった。

一日のんびりゆったり。
楽しく笑ったり学んだり。
素敵な仲間たち、ありがとう。

また森によんでもらえるようにしっかり仕事しよう。

仲間が帰り道とった紅葉。
綺麗だなぁ。

途中野菜をかったり。
新鮮野菜1000円でこんな買えるのよ。
都城素晴らしい。

名前からしてめちゃくちゃ強そうな芋だなwww

赤ちゃんが産まれたり闘病中だった方がなくなったり。
結婚されたり、離婚されたり。
毎日本当にいろいろなニュースが届きます。
コロナは増える一方だし。

どんな状況にあっても生きていくことを、最後まで希望を持って幸せに全うしたい。

素敵な仲間がいたら大丈夫。



徒然日記

2020-12-02 19:25:00 | 日々の暮らし
最近色々な捜索依頼の多い事。
結局見つかるからよかったけど、こんな時勢だから、連絡取れないと不安になりますよね。
すぐに会いに行けないし。
みんな大事な人と連絡は取り合おう❣️ 

📞📞📞📞📞

つみたてのクレソンを驚くほど沢山いただきました。
綺麗なお水のとこにしか自生しないクレソン。
色々な人にお裾分けをしたけども山盛りまだありました。

生でバリバリ食べてもうまし。
塩とレモン汁最高🍋❣️
白和えも美味しいですよね。

鯖缶のスパイスカレーにも沢山いれたりして。


でも沢山ありすぎたから、茹でて冷凍しました。
それから、えみさんからゆずを沢山いただきました。
すてきなお手紙付き。
こういうことさっとできる人素敵✨✨
まだ二日に一回しか寝ないから、時間がたっぷり。
Netflixでアニメをみながら、ひたすら5ミリ角に刻んで。。⇦こういう作業すき。。
柚子ジャムをつくりました。
甜菜糖とゆずだけでお水はいれずにトロトロ濃厚なジャムに。

でけた。

種は柚子化粧水に。

ゆずジャムはパンに塗ってもうまし。
紅茶に入れてもうまし。

美味しい。ビタミンたっぷり。
ゆずは柑橘の中でも薬効がピカイチ。
ゆずの本も買って読んだら、あまりの薬効に感動して尊敬しているのであります。
👆すぐする

ゆずの前は紫蘇の実をいただいた。
花束みたいに両手で抱えるほど‼️

ほしてしごいて、醤油漬けとオリーブオイル漬けにしました。
これで日持ちするね。

ご飯にあえてもよし、刺身の薬味にしても良し、また、にゅうめんとかにかけたら最高。

色々いただいたのを大事に加工するのがすきです。
食べる時にもその人を思ったりして。

🍞🍞🍞🍞🍞

とても美味しい🍞をいただきました。
いま、高級食パンブームなんですね。 
すごい名前のパン屋さんとかありますね。
フワッフワのパンでした。
二日目までは生でたべて、それからはこれを塗って。
買ってきとった塩キャラメルと晩柑のジャム。
阿蘇は美味しいものが沢山だもんなあ。
そうそう阿蘇の湧水でコーヒーを入れたらまろやかでびっくりしました。
お花も枯れない水でした。
また来年行きたいなぁ。
水源には龍が必ずいる。
また、水色と銀の龍に会いに行きたいです。


どんどん旅に行けるようになるのはいつだろう?
今年は息子が巣立つし、海外にどんどん行こうとコツコツ貯金をしていたのに。
そろそろ飛行機にのりたいな。。

来年五黄が中宮にはいったら五黄殺と暗剣殺の方角がなくなる。
9年に一回のどこでも行きまくりイヤーなんだけど(前回の時は毎月あちこちいった)来年には心配なく旅にいけるようになりたいな。


🥾🥾🥾🥾🥾

スリッポン履き潰したから新しいのを買いました。
こちらのシリーズはまじで軽く、柄が沢山あってだい好き。
sousouの靴(足袋)と同じく少しずつ買い足していきたいんです。

今回はこちら。

右は神仏に祈る、って名前。
よくみたら、女性が向かい合って祈っていますよ。
左側にはうちの神楽と雅がいるぞ🐈‍⬛
神楽の目にそっくり。

靴裏も可愛い。滑らないし、軽いし汚れにくいから旅に最高。
荷物にいれてもかさばらない。

ちまちまとおいしそうなおもろいものを買うのが好き。
カルディとか。

いま宮崎にすらももう半年以上行っていない。ほんとおこもり。
お家で美味しいものを食べて、ちまちま色々つくって、猫と遊んで、アニメや映画をみたり、本を読んだり。
そんな日々が当たり前になってきましたね。
ついにiPadも買い替えましたもん。

最近の本は薬草の本ばかり読んでいます。
来年からお招きして講座を依頼する、中村先生の本を読み返したり。
いま先生の本はプレミアがついて、10倍以上の値段がついて二万円とか。
買っといてよかった。
昔通信教育で勉強したけど薬草すごいな、と最近改めて思ったところでの先生とのご縁。びっくり。
こちらもとってもすき。

私たちの会の名前も薬草魔女っていうんです。
(母体は薬草教室友の会です。宮崎支部でそういう名前にしました。)
薬草魔女メンバーのかなちゃんがつくってくれました👇

都城は、みわたせばそこいらに薬草の宝庫。
薬草学べば食糧危機がきてもなんとかなるであろう。
ひょんなことから話がきて、思いもよらず会を立ち上げることになったんだけど、肝臓癌を薬草で1か月で治した仙人みたいなあの先生に学べるだなんて、ゆめみたいではないか。

来年はまだ内容がほぼ決まってるけどまだ確定ではないからかけないけど、沢山講師やコラボの仕事が沢山決まっている。
龍は仕事がはやいぜ。
見果てぬ景色を見に行こうよ、という、蒼い龍の背に乗ってわたしはいきます。
。。トロい私は振り落とされないようにしなきゃ。。😅

🌿🌿🌿🌿🌿

今年最後のプルメリアさんをもらいました。ありがとう。
うちのももう冬眠にはいります。
また来年。

バリにいったらするように耳にはさんでみました。

バリが恋しい。








魚ラブ

2020-12-01 00:16:00 | 日々の暮らし
おおさむっ。急に寒っ。
日中はまだ暖かいけれども、朝晩は冷えてきましたね。
寒暖差が呼吸器や節々といった身体に影響でますからアロマ大活躍みたいで、よく売れていきます。

🐟🐟🐟🐟🐟

お魚さん。お魚さん大好き。
ドクターからフィッシュパールオイルサプリも処方されてちゃんと飲んでる。
Cさんからいただいたお魚セットがとてもおいしかった。

干物、いいよね。

ふっくら。塩加減も強くなくてうまし。 
干物ってたっぷり酢をかけませんか?
かけませんか。笑

お魚繋がりで、ちょっと前に寄って食べたランチ。
北海道活ホタテ丼。

サラダがてんこ盛りでびっくり❣️
新鮮、ぷりんぷりんして美味しかったです。

まだまだ日中は暖かったから、最近まで簡単にできる冷や汁(といっても寒くなってきたからぬるめ)を作り繰り返し食べる日々。サバ缶を使うと早いから。
薬味たっぷり。


お肉は食べないけど、タンパク質は結構お魚とお豆腐を食べています。
めちゃくちゃスパイス効かせた鯖缶カレーも鯖缶味噌汁もよくします。
こないだ食べた鮎も美味しかった🐟
魚の口を見るのが好き。
マネをして息子の顔を見て反応見るのが好き。
(苦々しく笑っている。でもいいの。)


🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛

あんなにねこを飼うのを反対していた主人でしたが、毎晩猫と遊ぶようになりました。しめしめ。
俺にめっちゃ懐いてると言うけど、残念ながら初対面のお客様にもスリスリ膝に乗っちゃう子達なのですが、黙っておいた。
そのうちハムスターのように、トイレや餌もしだすに違いない。
ひひひ、と思っていたところ。

ついにこんなおもちゃを買ってきました。


まぁまぁでかい。
そしてくねくねリアルにうごきます。
動きには何パターンかあり、またたびも仕込んであるようだ。仕掛けすごいな。
最初は逃げ回っていたニャンズ達でしたが、恐る恐る近づき、高速猫パンチを30連発くらいかましてました。爆笑。
動画がアップできず残念。
そのうち寝技に持ち込んでました。

お客様があそんでくださったり、だれかかれか爪を切ってくださったり、おもちゃをくださいます。
トンネルみたいなのとか、
最初警戒してましたが。。

すぐ慣れた。笑

こんなのもいただきました。
上のスイッチを押したら羽がランダムに回るのです。
この動きがきっと猫心をくすぐるんですね。
そのうち自分で押すようになるよ、と。
次のがきたら、魚は飛ばされとるがな。笑笑
(写真右上参照)

夢中で遊んでいます。
パイセン、ありがとうございます🐈‍⬛
幸せな子達だなぁ。

猫を飼って、本当によかったなぁ。
ますますますます引きこもっても平気になりました。

🌺🌺🌺🌺🌺

オーダーしていたしめ縄が届きました。
二つの玄関用。
厳選素材のお花たち、ハスのお花も。
色味がすきだなぁ。

これで、素敵な2021年が迎えられます。

オーダーといえば、龍神様の住む井戸の蓋の装飾タイルが破損したので、せっかくなら龍の柄を。。と色々探したけど気に入ったのがなく。。
タイル作家さんのすてきな作品を見つけて、この方に作って欲しい❣️とメッセージしたら受けてくださることに。
30センチの大型なので、4つに分けましょうとか、何の花が好きですか?どんな色が好きですか?とか、井戸の写真を送ってくださいというやりとりをして、あとのデザインや柄はおまかせにしました。
ラフの段階で確認しますか?
と聞かれましが、出来上りまで楽しみにします、と。
そうして待つこと数ヶ月❣️
出来上がりました。じゃーん✨✨

細かいとこまで❣️

素晴らしいです。ずっと見てても飽きません。


柄は双龍。龍は応龍で翼を持った龍になります。
お花は、菩提樹とキボウシです。どちらも、優しい色合いの初夏に咲く美しいお花です。実咲様をイメージしています。
福を象徴する、コウモリ、蝶、巻雲を入れております。
実咲様、井戸の繁栄を願って描きました。

と。

素敵〜✨✨
メッセージにも泣けました。

それから気を良くしたうちの龍たちがいいことを沢山運んできてくれます。
うふふ。

施工が楽しみだな〜。
自分で発行されたすてきな冊子も問い合わせたらプレゼントくださいました。

スペインタイル。
まるで、作品ガウディみたいだなー。

😷😷😷😷😷

奈良大学の実験で、紅茶がコロナを一番やっつけていた。
昨夜記事を読み、早速一日中紅茶にジャラハニーをいれたり、柚子茶をいれたり、生姜いれて飲んでみました。
私すぐする。笑笑
そっか、半発酵だからなぁ。
パントリーをゴソゴソしたら世界各地で買い集めた色々な紅茶があるわあるわ。
(スリランカに行った時なのも出てきた)
しばらく紅茶を飲むとしよう。
何事もやってみないとわからない。

紅茶はアールグレイも好きだけど、レディグレイもとても好き。
両方とも柑橘系ですけどね。

楽しみながら元気に乗り切りましょう❣️


ヘンテコサイクル

2020-11-26 23:04:00 | 日々の暮らし
また始まった。
1日48時間生活。

前も書いたと思うけど、つまりいつもの2日が合体して長い1日になるという不思議なことが起こるのであります。

普段3.4時間しか寝ないショートスリーパーなので、うっかり11時なんぞに寝てしまうと、2時過ぎに起きてしまうというかんじなのですが、48時間生活になったら、2日に一回7時間くらい寝るんです。
よって、まぁ、1日が長い。笑笑
2日に1日は寝ない日があるんで、まぁ、夜中はなんでもできます。
電話もならないし、メールとかもしないから、とても集中できます。
みんなは寝てるから連絡したら起こしちゃうし。

身体は休めないと、と思って、なるべくゴロゴロしながら色々するんだけど、映画を2本は見られるし、本や漫画はシリーズ読破できるし。
最近は、ニャンズ達と遊んだり。

昼間セミナーばかりの日は体力が余ってるから、資料を一気にまとめて仕上げたりできるし、いただいた生姜を一気に加工したり。
だって時間が沢山あるんだもの。

ジンジャーシロップ。
土付きの新鮮生姜を沢山いただいたので。

水を一切使わないで作るので濃厚なシロップができます。希釈してのみます。
砂糖がわりにしたり。
新生姜はピンクで綺麗ねぇ。

私はこちらも大事にしてます。
いや、寧ろこちらが大事かも。
絞ったあとの生姜スライス。

料理につかったり、毎日の味噌汁にちょっといれたり。うどんに入れる時には卵を落としたら絡まったりなんかしてむちゃくちゃうまし。
紅茶にいれたり、チャイに入れてもよいし。
少し甘いけど、料理がすごく美味しくなるの。
冷凍してチョビチョビ使っています。
いただいた大根とカブに葉っぱがついていたから、刻んで、じゃこと甘辛くいためたのとかにも入れておくと

卵とこれがあればすぐチャーハンに。
生姜さんがいい仕事するんだわ、これが。

シンプルにご飯に乗せたり。

お客様にはシロップとして。


昨夜はゴロゴロマヒトの新刊を読破しました。

私は2.3月は、サイキックスイッチがいつものようにコントロールできず、繋がりっぱなしになり、絶えずいろんなモノが視えたり聞こえたりして、6月ごろは食事を取らなくても良い不食の期間があり、ときおり1日48時間生活が始まる。
このヘンテコ期間はいつも突然はじまり、突然終わるから、
ああ、なんかまたいつものだな、って思う。
特に意味も考えないし、裏付けたりもしない。
ただ、ああ、そんな時期かって思うんです。
それに大した理由なんて多分ない。
なにか調整されたりしてんだろうと思う。

だから今日は寝る日💤

🛌🛌🛌🛌🛌

こないだ仕事がおわり、テレビがついていてみていたら、いま宮崎在住の俵万智さんが出ていて、宮崎産のアボカドを紹介していました。
一個3000円以上するけどすごく美味しい、と言っていました。
それがひょうたんみたいな形ででかい。
ううー、食べてみたーい。
私の冷蔵庫には常にチリメンジャコとアボカドは入っているのであります。
アボカドさんは森のバターといわれるくらい栄養も有りますし、チーズともじゃことも合うから、朝はよくトーストにのせるのであります。
優秀なのに誰とでも仲良く邪魔しない立派な人なのです。(人ではないな。。)

ま、そんなアボカドさんに想いを馳せつつ、寝て。
翌日いらしたお客様に、何故か宮崎産のアボカドの話をしたのです。
デカいのよー。ひょうたんみたいでって。
そうしたら。。
なんとなんと、生産者さんと知り合いで、すぐ我が家にアボカドさんが❣️
そんなことあります⁉️ピンポイントすぎだ。
アボカドの神降臨🥑❣️
実咲、相変わらず食べ物のひきがつよい❣️
ひょうたん型とまるーい型。
丸い方、まーでかいことでかいこと。
じゃーん✨✨

みかんと比べてもびっくりなデカさ。

どんな味だろう⁉️
そのまま食べたら、まぁーなんてフルーティ。濃厚❣️うまーうまーうまー。
タネもでかいけど、ひと玉でかなり料理ができます。
無限アボカドとチーズ焼き。

薬膳が、チキンカツだったから、みなさんにも、フライにしてふるまいました。
カツよりでかい❣️

大好評でした❣️

ホクホクと周りのサクサクが絶妙ね。
このパン粉、わたくし美味しい食パンを凍らせて夜な夜なすりおろしたんですよ。
ぱらっつ塩と粗挽き胡椒をふって。
はふはふアツアツをね。
はぁー、アボカド先輩の甘いこと。
この厚みで10切あげても半分はあるから。
残りは翌日ゆで卵とシーチキンとマヨネーズでタルタルにしてカリッと焼いたバケットに乗せて食べました。
食べ尽くしました、アボカド❣️


🥑🥑🥑🥑🥑

それといまめちゃくちゃはまってるのがこれ。
これまたうまい。

冷凍であっという間に煮えるから、色々なものにアレンジ。
そば風にしたり。
名古屋生まれのあたすは、味噌煮込みうどん風にして週4回はたべておりますの。
ポイントはたっぷりのネギと柚子胡椒。

汗だくになるからスカッとします。
少々の風邪なら、邪も吹っ飛びまーす。
柔らかい麺が大好きだから、クタクタになるまで煮込んでたべます。
先ほどの生姜をいれてもよし。
柚子胡椒パイセンを七味たちにしてもよし。

10分有ればすぐできますから。
八丁味噌も卵も栄養価もたかいし、この麺も。
元気になるわよ。

元気といえば、バテバテな方はこの漢方もオススメ。飲む点滴とかいわれてます。 

朝飲んで、疲れたら追加したり。
でも一包でばっちり。
なんていうか、エネルギーが落ちない。
パワーを補う漢方で本当めちゃ元気出るんです。
旅行とかも持っていきます。
夏場とか本当元気に過ごせますよ。
私もコロナの時期だから普段は衛液顆粒ですが、今は毎朝飲んでます。
でも、普段は、今日ちょっとハードだなってときや旅帰りとかエネルギー使ってもうたなっていうときに飲んでます。


ここまで来たら自分の身体と感覚だけが頼り。
嚢腫を融解してくれた、自己免疫力を信じています。
だから、身体を労り愛していきます❣️
夢があっても、叶えてくれる身体(乗り物)がないとどこにも行けない。
龍の背にも乗れない❣️

にこっ。






健康第一 

2020-11-20 23:33:00 | 日々の暮らし
また、ヘンテコウィルスが猛威を振るい出した。
こんなに暖かくて、幸せな毎日なのに、テレビをみたら、不安になっちゃうな。

感染症対策ブレンドオイル、その名も『アムリタ』がどんどん売れていきます。
お部屋で炊いたりスプレーにしたり、それをマスクに使ったり、うがいに使ったり、クリームにしたり、消毒液として薄めて使ったり。
昨日蠍座の新月に沢山仕込みました。
早速東京や関西にもお嫁入りしていきましたよー。
みんなを守ってね。

息子にもバッチリ使わせています。
自分でブレンドしたりもしてるそう。
バリバリ私が子供のころから使わせていたからアロマ男子に成長。




🏥🏥🏥🏥🏥

昨年末人間ドックにいったら、すこぶる健康体だったんだけど、子宮に6センチ大の嚢腫があることが発覚。泣
三年前にも小さいのがあったけど、倍になってるじゃないの。悪いもんじゃないみたいだけど、精密検査にいってごらん、と紹介状を書いてエコー動画や写真をくださった。


でかい。確かにでかい。。
でも痛くも痒くもないのだよな。
いや、それもよくない。
健康を過信してはいけないのだ。

と、思ってはいたもののそうこうしていたら、その後コロナが始まり、ひたすら引きこもっておりましたが、内用で食養生や漢方、外用では毎日CS60をし、薬草(主によもぎ)をせっせと使い、たまーにひまし油湿布をしておりました。
こういう時にこそ、知ってること総動員、人体実験じゃ。
早く行った方が良いけど。。しばらくありとあらゆることやってみよう。
いきなりオペとか勧められたりしたらやだし。
それに、やっぱりなんていうか、そのぅ、あの格好がのぅ。。
進んで行きたい場所じゃないからなぁ。。💦

先日がん検診の無料クーポンがでてきて、ああ、もう一年近く経ったし、またコロナで行けなくなるからと腹をくくり検査にいきました。デカくなっていたらよくないし。
もう、なるべく一回で済ませたかったから、全部調べられるものは調べてもらおうと、がん検診から、がんに移行しやすいというHPVウイルス検査、子宮筋腫や内膜症の検査、血液検査、ホルモン値などあらゆる検査をしてもらいました。

結果を聞きに行くと、なんと、全て異常なし‼️
筋腫もなく、内膜も普通で、嚢腫もない、卵巣も普通ですよ。
子宮がん検診も、HPVもマイナスで、リスクがないから、次回は3年後でいいですよ。
ホルモンも正常です。と。

。。えーっ。消えた⁉️
内診は念のため2週間あけて2回みていただいたのですが、大丈夫、前回よりもより、良いです。と。
えー‼️まじすか。

色々やりすぎて何が効いたのかはよくわからないけど(笑)、自然療法万歳‼️

子宮さんはきっと後数年でお役目が終わるけど、最後まで大事にしていきたいし、終わってからも労りながら命果てるまで、共に健やかに生きていきたい。
私の宝物二人をこの世に生み出してくれた神様のお宮ですから。

好きな事と仕事が合致していて、それを自分にも誰かにも試せて、みんな健康になって。
ただただ毎日に感謝です。

ちなみに漢方は色々飲んでだけど、こんなのも飲んどりました。星火亀鹿仙‼️

亀の甲羅、スッポンの甲羅、鹿の角、蜂蜜、クコ、サンシュユ、西洋人参、山査子、ナツメなどが入ってるのです。
どろりとした液状で、黒くて甘酸っぱいような不思議な味がします。
まぁ、台湾や香港で食べた亀ゼリーの濃縮版のような感じです。
わたすは好きよ❤️
なんか本気で魔女の食べ物みたいです。
私がちゅーって吸っていると、息子ドン引きです。笑笑
漢方の先生がアンチエイジングにも滋養強壮にも、補腎にも(腎は子宮も含むので)すごく良いわよ、と勧めてくださいましたの。
バランスよく、色々な効能を含んでいるし、味も私は不思議だけども、身体が元気になる感半端ない。
ただコツは、原材料をイメージしない事です。笑笑

まぁ色々なものが効いたな‼️
ありがとう。ありがとう。

何はともあれ梅干しをいっぱい食べよう。
梅干し無敵。
きっと子宮さんにもいい働きをしてくれたと感じている。
リクエストがあり、蔵をゴソゴソしてみたら、またプレミアム梅干しさんがでてきました。
梅干しをつけたけど沢山たべてなくなった、という方方にはおわけしました。
ふっくらふわふわ。
マイルドな塩味にそだっとる。
1粒でご飯2.3杯いけちゃう大きさ。



元気ならばなんでもできる❣️
身体を大切にしたら、きっと、夢を叶えてくれます。