Sally's BLOG

写真、映画、アロマ、英語、料理、etc. 好きなこと、いろいろ。
そして、独りごと、イロイロ。

今度はコレでガンバってみる(コアリズム)。

2008-03-20 21:04:55 | My Favorite
エクササイズジプシーなワタクシ。
また、次のターゲットを見つけました。
過去にホットヨガ、ピラティス、ストレッチヨガ・・・
とまあ、いわゆるコアマッスル(インナーマッスル)を鍛える、と言われるエクササイズに惹かれて、トライアルレッスンを受けたり、DVDと一緒にやってみたりしておりました。
が、コレが続かない!
ゆっくりな動きをしているうちに眠くなってしまい、どうでもよくなっちゃうんですよね、あーあ。

で、今回は「コアリズム」♪
ラテンダンスのステップをアレンジした基本38分、上級25分と言う短時間の有酸素運動で、DVDに合わせてエクササイズ~♪
(女性版「ビリーズブートキャンプ」と言うのか・・・)
ラテンダンスの基本は、柔軟なヒップムーブ!
それを、メレンゲ、サンバ、ルンバのリズムを使ってウォームアップ、メイン、クールダウンとすすめて行くわけです。

ポイントは・・・
「杉本彩、小雪がおススメ!!」
っちゅー部分です。
ま、あの二人はこのコアリズムだけで、体を保っているわけではもちろん無いんだろうけど、筋肉ムキムキではなく、うっすらと線の浮き出る女らしいウエストを持った彼女達になれるなら~♪♪
と、ハート目になる女性が大層な数いるだろうと言うことは、想像に難くありませぬ。

もちろん私もそのヒトリ。
先日、昨年からのダイエットの成果か、高校時代のウエストサイズを復活させた(が、下っ腹は出ている)ワタシも、いつリバウンドするのか?と言う恐怖を捨てきれず、このプログラムでガンバってみます。

コアリズム 英語版 DVD4枚セット(英語版) 日本語版では未発売のキックスタート付
コアリズム 英語版 DVD4枚セット(英語版) 日本語版では未発売のキックスタート付
MARS
売り上げランキング : 26


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になってますよ~~~ (シウ)
2008-03-25 14:28:10
もちろん、杉本彩さんオススメってところが。

でもさすがに
絶対続かないとわかっているので
手を出していません。
何度も何度も失敗して
やっと気付いたんです。

う~~ん・・
手を出してしまおうかな~~~~
返信する
シウさんへ (Sally)
2008-03-26 13:07:11
気になるでしょ?
DVDに手を出す前に、You Tubeにアップされてる動画とかで、軽くエクササイズしてみるのもお勧めです。
それが楽しかったら、多分DVDも似た様なダンスの連続なので、楽しめると思います。
春を前に、体引き締め強化月間、いっときます?
返信する

コメントを投稿