Sally's BLOG

写真、映画、アロマ、英語、料理、etc. 好きなこと、いろいろ。
そして、独りごと、イロイロ。

ワインを飲んで、可愛いコースターが出来ちゃいましたぁ~♪

2004-11-04 23:43:02 | My Favorite
コレ、思いつきで、作ってみました。

何なんだ!コレは!!
って思った方、これは鍋敷きですぅ~。
そして材料は・・・
毎晩、私たち夫婦が消費するワインのコルクで作りましたの、ほほほ。
以前、友達がコルクで鍋敷きを作ったと言っていたので、
「いつか、作ってやる!!」と、言う野心に燃え(?)、
コルクを捨てずに保管してました。
結構、カワイイと思いませんかぁ~?
キッチリ並べて、木工用ボンドでくっつけるだけ!!
あとは辞書で挟んで、乾くのを待つこと2日間。
ボンドが透明になったら出来上がりですぅ~~!
うふふふ。
まだまだコルク残ってるんだけど、何かほかにも簡単に出来るもの、作れないかなー?

ちなみにこのワイン、格安な割には、なかなかイケるお味なので、お好きな方はお試しあれ~~!!

Click Here!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切込みを入れて (shoegirl)
2004-11-05 00:43:20
メモスタンドにしてるのをよく見ますが、

そんなにメモ立てないですよね。



これは可愛いです。

それに飲んだな~と思うと愛着感じちゃいますよね。

飲んだ日付なんかも書いてあったりして。

(毎日だったらスゴイ)
返信する
shoegirlさんへ (sally1020)
2004-11-05 08:00:47
あ、それいただき~!

shoegirlさんのおかげで、

「レストランでパーティをするときの席札とかも、こんなのあるなー」

って、思い出しました。

デスクの写真立てとか、そういうの、考えてみよう~!

もっと高価なワインのコルクの方が、オシャレだけど・・・。
返信する

コメントを投稿