Sally's BLOG

写真、映画、アロマ、英語、料理、etc. 好きなこと、いろいろ。
そして、独りごと、イロイロ。

雪の日には・・・

2005-12-27 18:03:05 | 写真
雪の日には、下を向いて歩いてみるのもいいものです。
めずらしく雪が積もった朝、誰も踏んでいない雪を求めて、公園の中を通って通勤しました。
平年に比べて雪が降るのが早かったからか、雪の上に黄色い銀杏の葉が落ちていました。
不思議な光景だと思いませんか?
ちょっと感動。

で、しゃがみこんで写真撮影。
(傍目からは、朝ゲロしている二日酔い女に映ったこと、間違いなし。違いますからねー、今さら弁解。)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらの方では (shoegirl)
2005-12-28 00:14:10
強烈ではありますが

季節は順番どおりにやってきたので

こんな素敵な光景はありませんでした。

連日大雪で

空を仰いで文句ぶつぶつです。

でも雪が降ったばかりのところを

車で踏み散らしたりするのは好きです。

sallyさんと比べて風情の無い事このうえないです。



ところでコメントいただいた件、

ロバート・サブダで見つけてみてください。

他の作家の仕掛け絵本なら

大日本絵画で検索しても良いかもしれないです。

shoeが持っているのは洋書ですが、

和訳されたものより安いです。

仕掛け絵本は大好きで

絵が飛び出すだけでなく、

音が鳴ったりするのもあるのですよね。

紙だけで作られているのに驚きです。

仕組みをみるのがとっても楽しいです。

(全然おしゃれではないんですけど・・・)
返信する
shoegirlさんへ (sally)
2005-12-29 00:11:14
風情なんかありませんよ、朝ゲロオンナです、朝ゲロ。

連呼する時点で、下品ですね。

それはさておき、ロバートサブダですね?

実物を見てみたい。

飛び出す上に、音もなるなんて。

すごく手間隙かかった本なんでしょうね。
返信する
すみません (shoegirl)
2005-12-30 07:45:38
音が鳴るのはサブダではなくて、

別な仕掛け絵本で、そういうのがあったということなのです。

一行あけるべきでした。



今年ももうすぐ終わりですが、

色々情報交換できて楽しかったです。

良いお年をお迎えください。
返信する
shoegirlさんへ (sally)
2005-12-30 12:51:18
これは失礼しました。

shoeさんにはいろいろ教えられることばかりです。

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿