salamis@一周年(ハママツHP910)のblog

ハロプロやら競艇ヲタ(地方)競馬ヲタ無線ヲタ鉄ヲタクルマヲタバイクヲタ・・・ヲタの総合商社と化してます

CBCラジオまつり2012にいってきた

2012-07-29 17:24:34 | ハロヲタ関連

昨日はCBCラジオまつり2012を見に栄までいってきましたが

 

お目当てはアイドルイベントでドロシーリトルハッピー チームしゃちほこ バニラビーンズといった

グループが出場します。

 

当日はカンカン照りでものすごくあつかったのですがなんとか整理券をゲット

とはいっても列に並びさえすればもらえましたけどね、ただ隣の乃木坂46の整理券をもらった人が

こっちももらいにきたので、予定枚数はすぐにはけましたが

 

数時間時間をつぶして

入場、後列センターでみてましたが

ますは名古屋地区のモデルさんのゆにっとNNGがオープニングアクトを努めた後

バニラビーンズです、バニラビーンズといえば多摩川競艇というイメージがあるくらい

多摩川競艇でいろいろイベントをやっていて私も前回のアイドルフェスで見たことあるのですが

アイドルでは元気一杯というよりは涼しげなユニットで

暑い栄ではありましたが、涼しげな空気になったのではないでしょうか

 

次はチームしゃちほこ

このユニットはスタダ系のユニットで名のとおり名古屋で活動しています。

地元ともあり、ヲタもこのチームしゃちほこが一番多そうでしたね

見た感じですが、まだまだ幼さを感じますね、とはいえ

スタダ系特有といいますか、元気さと面白さを全面に打ち出しています

パフォーマンス自体もまだまだ秘めていると思われるのでもうちょっと成長すれば

さらにクルとおもいますね。

 

そして最後に大トリはドロシーリトルハッピーです

このユニットは仙台を中心に活動しているのですが、

結構全国的にも有名で、モーニング娘。10期メンバーのだーいしこと石田さんがバックダンサー

をやっていたことでもハロヲタ界には有名ですね

 

見た感じですが、ダンスパフォーマンスがすごいですね

前にみたチームしゃちほこがまだあどけなくも元気一杯な感じなのとは対象的に

まるでプラチナ期のモーニング娘。をみてるかのような安定感があるユニットですね

これがタダでみれたんだからおトクですな

 

そんなこんなで撤収。乃木坂46には目もくれず

物販コーナーでしゃちほこのCDを買ってついでに握手会

ハローみたいに高速じゃないので逆に困りますが、名古屋代表アイドルとして

成長していってほしいですね。

注)チームしゃちほこのしゃちほこ風衣装を見て名古屋城博のWを思い出して
  涙しそうになったのは私だけでしょうかw

 

 

そんなこんなでハロ系がまったく出てこないアイドルイベに参加しましたが
決してハロ系からはなれたわけではなく
あくまでも今後ハロを脅かすかもしれないアイドルたちの視察ということにしておいてください

ただドロシーは俺が仙台に住んでたらハマってたかもなーw

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマーカップ(SPIII)にいっ... | トップ | Hello Project15周年記念コン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハロヲタ関連」カテゴリの最新記事