salamis@一周年(ハママツHP910)のblog

ハロプロやら競艇ヲタ(地方)競馬ヲタ無線ヲタ鉄ヲタクルマヲタバイクヲタ・・・ヲタの総合商社と化してます

Hello Project15周年記念コンサート@名古屋市民会館にいってきた

2012-08-05 21:39:18 | ハロヲタ関連

昨日は夏の定番である夏ハロを見に名古屋市民会館にいってきました。
ちょうどこの週は東京でTIF2012が開催していたのですが
やっぱりハロヲタはハロコンでしょう!ということで参加。

個々近年の特徴で昼と夜で別のタイトルが付いて
セットリストも別というスタイルでした

昼と夜をごっちゃまぜにして感想を

・昼は1階26列 夜は1階31列とかなり後ろの方でしたが
 隣の隣が空席だった影響でスペースが取れたり
 通路席だったりで動く分には申し分なかったです。

・昼夜共通ですが、ハロコンは若干休憩時間が多いような気もしますね
 まあアレだけの人が参加してますから準備の時間も必要なのでしょう
 その間をつなぐコーナーもつん倶楽部をはじめ面白かったら文句無いです。

・終盤のメドレーは破竹ですな、これで終わりかな?とおもったらまだまだ
 続いてなかなかヒーヒーものですw

・昼も夜も森高さん25周年記念ということで私が
オバさんになってもをやるのですが、なかなか打てますね(ぉぃ

・昼は前日の熊井さん生誕を祝ってベリーズの曲のときにサイリウムが緑一色になりました
 大成功ではないでしょうかね
 ちなみに今日は我が愛知県出身の鈴木さんの14歳の誕生日で夜公演では同様のサイリウム
 祭りがやられて成功したようです。

・セトリは何曲かわからないものがありましたがたいてい分かりました
 私が個人的に大好きな摩天楼ショーは片方にしかなくて若干残念でしたが

・また、ロッキーズの曲もやってましたが
 田中さんと道重さん2人ともキャラも声も全然違うタイプなのに
 2人そろってステージに立つと一体感というか安心感というか、そういうものを感じますね
 しかも「私の時代」という曲がこれまたいいんですよ

・各ユニット新曲を披露してましたがベリーズの新曲はいいですね
 みんなでおどるとかなり楽しい!

・一方の℃-uteは初見では付いていくのがやっとでしたがダンスを覚えれば結構楽しめるでしょう

・またsatoyamaプロジェクトと銘打ってビーベリーやDIYといった新ユニットが披露されましたが
 夏ハロで新ユニットというと、ROMANSやZYXを披露した夏ハロを思い出すのは俺だけ?
 ちなみに当時はレインボーホールでやっていましたね

・ちなみにDIYは美脚ユニットといった感じでGAMをおもいだ(ry
 あと曲中でフォレフォレとよく口にするんですが
 兵庫のフィオーレハーバーを思い出しましたw

こんなところでしょうか
ちなみに普段よく会うヲタ友の3人が久しぶりに揃ったり
公演後ニコ生関係の方と反省会に同席させていただいたり
なかなか充実してましたね

ああでもやっぱり今日も入ればよかったかなぁ?



以下セトリです


~Ktkr(キタコレ)夏のFAN祭り!~

01. 超HAPPY SONG/全員
02. まじですかスカ!/全員(スマ以外)
 オープニングVTR→MC1(まこと・光井・全員)
03. 好きよ、純情反抗期。/スマイレージ
04. ドットビキニ/スマイレージ
05. Song for the DATE/真野恵里菜
06. バンザイ!~人生はめっちゃワンダッホーッ!~/真野恵里菜(BD:金子・高木・田辺・大塚)
07. 会いたい 会いたい 会いたいな/℃-ute
08. 君は自転車 私は電車で帰宅/℃-ute
 MC2 『テーマ:最近ktkrなもの』 公演毎に2名がトーク(司会:まこと・岡井)
09. cha cha SING/Berryz工房
10. Loving you Too much/Berryz工房
11. One・Two・Three/モーニング娘。
12. 私がいて 君がいる/モーニング娘。
 MC3 『ハロプロ関連告知』(まこと・光井)
13. 私がオバさんになっても(森高千里)/全員
  ※映像企画 『つん倶楽部』(つんく♂・選抜メン10名)
14. キャベツ白書/ピーベリー(和田・鞘師)
15. ここから始まるんだ!/吉川友
16. すまいるブルース/須磨入姉妹(福田・田村)
17. 私の時代!/モーニング娘。ロッキーズ(田中・道重)
 MC4 『ハロプロ川柳』(まこと・光井)
18. ktkrスペシャルメドレー/全員(一部選抜メン)
   ここにいるぜぇ!~有頂天LOVE~元気者で行こう!~スッペシャル ジェネレ~ション~Danceでバコーン!(全員→ベキマス)
   ~ピョコピョコ ウルトラ(モー→モス)~スキちゃん~世界一HAPPYな女の子(℃-ute、娘。9期10期、スマ2期)~本気ボンバー!!
   ~ブラボー! ~世の中薔薇色~ここにいるぜぇ!~
 MC5(まこと・光井・全員)
19. チョトマテクダサイ!/全員

~Wkwk(ワクワク)夏のFAN祭り!~
01.ももち!許してにゃん?体操/全員
02.私がオバさんになっても(森高千里)/全員
 MC1→つん倶楽部※
03.One・Two・Three/モーニング娘。
04.cha cha SING/Berryz工房
05.会いたい 会いたい 会いたいな/℃-ute
06.Song for the DATE/真野恵里菜
07.好きよ、純情反抗期。/スマイレージ
08.ここから始まるんだ!/吉川友
 MC2 まこと・嗣永(※公演毎にメンバー2名へインタビュー)
09.フォレフォレ(Forest For Rest)/DIY?(徳永・夏焼・矢島・中島・飯窪)
 MC3 まこと・光井
10.EVERYDAY 絶好調!!/譜久村・工藤・真野・勝田
11.My Days for You/香音・清水・熊井・菅谷・岡井
12.付き合ってるのに片思い/生田・石田・佐藤・竹内
13.青春コレクション/嗣永・須藤・愛理・萩原・中西
14.タチアガール/全員
 MC4 まこと・道重(※公演毎にメンバー2名へ質問)
15.Because happiness(Berryz工房)~幸せの途中(℃-ute)~超HAPPY SONG/Berryz工房×℃-ute
16.The 摩天楼ショー/モーニング娘。
17.ドキドキベイビー/真野恵里菜・スマイレージ(BD:研修生)
 MC5 まこと・光井 ※ハロプロ川柳
18.【メドレー】プリーズミニスカ ポストウーマン(道重・譜久・香音・石田・佐藤・嗣永・徳永・菅谷・中島・真野・スマ)~
        青春のセレナーデ~(田中・生田・鞘師・飯窪・工藤・清水・須藤・夏焼・熊井・岡井・萩原・真野・スマ)~
        SHOCK!(田中・譜久・菅谷・熊井・℃)~ヒロインになろうか!(道重・田中・譜久・鞘師・香音・ベリ・℃・真野・スマ)~
        Kiss me 愛してる(道重・生田・鞘師・飯窪・石田・佐藤・工藤・清水・夏焼・℃・竹内・田村)~
        浪漫 ~MY DEAR BOY~(モー・嗣永・徳永・須藤・真野・和田・福田・中西・勝田)~ 負けるな わっしょい!~Be 元気<成せばなるっ!>(ベリ・℃)~
        グルグルJUMP(道重・田中・ベリ・℃・真野→全員)~ 同じ自給で働く友達の美人ママ(9.10期・スマ)~超WONDERFUL!~友情 純情 oh 青春/全員
 MC6 まこと・光井
19.青空がいつまでも続くような未来であれ!/全員
20.かっちょ良い歌/全員

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CBCラジオまつり2012にい... | トップ | モナクカバキチ引退へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハロヲタ関連」カテゴリの最新記事