SAKURASAKUのブログ館

サクラをメインに季節の花や四季の情景を
フォトに纏めたブログです

愛知県非常事態宣言解除 警報ライトアップ レッド⇒オレンジに・・

2020-08-29 09:45:05 | 日記

 

8月24日までの愛知独自の非常事態宣言が解除に伴い【赤いライトアップ】が
ワンランク下がって【オレンジ色】に変わりました。

感染者数が3桁から2桁に下がり暫く安定気味で営業自粛も解除されました。
しかし猛暑続きの今、このまま全国的に鎮静化するとは考えにくく第三波が
心配です。

インフルエンザは夏には終息するのですが、今回の新型コロナは一向に
終息の気配が有りません。
世界各国でも二波・三波が心配されていますが、コロナ慣れがしての油断が
心配です。

秋を迎えると又インフルエンザが流行し、コロナとインフルのWパンチで
大混乱しなければいいのですが・・・

首相の辞任で国の政策が混乱すればさらに長引きそうです。
国や自治体がコロナを撃退するわけでは有りませんので、国民自身が身を護る
しかなく、【うつさない】・【うつらない】よう心掛けたいです。

ライトアップですが 赤⇒オレンジ に変わりましたが、見た感じ色の変化は
あまりなさそう(´▽`*)アハハー
一日も早く安全カラーの【ブルー】になることを願っています


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~♪ (鉄ちゃん爺や 黒田)
2020-08-29 11:19:37
新型コロナの為に春から外出は近くの
スーパーか再開した図書館のみなんです。

大阪もイエローの点灯が続いていますよ。

我が街も周囲10kmぐらいの都市なんですが7月から感染者が毎日1~2人と続き
累計で70人を超えてきました。

早く収まって欲しいもんですが、どうやら年を越しそうな気配もしますよね。



返信する

コメントを投稿