SAKURASAKUのブログ館

サクラをメインに季節の花や四季の情景を
フォトに纏めたブログです

豪華客船【ダイアモンド・プリンセス】の旅 第2弾

2019-10-17 09:29:08 | 日記
横浜港発の「爽秋の南洋クルーズ9日間」に出掛けて来ました。
横浜港を17:00出発⇒2日後の早朝軍艦島クルーズ⇒当日の昼前佐世保寄港
⇒2日後の午前中台湾(基隆)寄港⇒翌日の午前中石垣島・竹富島寄港の8泊9日の旅
行程の半分以上は船内で過す8泊9日の旅でした。
出発翌日の早朝軍艦島を眺めながら佐世保港へのクルーズでしたが
軍艦島は遥か彼方で幽かに見える程度で良く解らずでした。
 
 
 
昼頃に佐世保港に着岸、少しばかり佐世保の街でのんびり過ごして帰船後は
夜の出港まで休養、長い船旅は疲れます(´`)=3
20時に出港、2日後の朝8時台湾(基隆港)着で先が思いやられます。
 
 
 
 
台湾では九ブン・故宮博物館観光・夜間には特別天燈上げイベントに参加後帰船
昼・夜の食事は基隆の街で済まし夜遅く石垣島目指して出港。
 
 
 
翌朝石垣島に到着後即竹富島行きフェリーに乗船し竹富島観光後石垣島に
戻り18時に横浜港目指して出港、1日半の船旅がスタートでした。
全日天候に恵まれ(現地では好天続きは珍しいそうです)ラッキーでしたが
日本では台風19号で被害が発生し申し訳ない思いです。
 
被災された方々にはお見舞い申し上げます。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿