SAKURASAKUのブログ館

サクラをメインに季節の花や四季の情景を
フォトに纏めたブログです

寒暖の入り交じる季節も少しずつ春へ↣↣↣庄内緑地公園

2023-01-26 19:34:17 | 日記

新年早々春と厳冬の入り交じる日が続く中も、少しずつ春に向かう公園の花々・・・
庄内緑地公園では春先取りの花々も姿を見せだし、春を迎える自然とともに人々も春を求めて公園に~~

公園に入ってすぐに【冬桜】 春先取りに開花が見ることが出来ます。
春の桜と違いかわいい花が訪れる人を迎えていました。

春に向かう景とは逆に秋の風情を残しながら、きれいな姿を見せる【メタセコイア】の巨木が威風堂々と姿を誇示しています。

季節よりかなり早く咲くバラ【アイスバーグ】が咲いていました。名前通り寒風の中でも咲くバラ、特殊なバラだそうです。


このバラは気温の低い中、露地で開花する特別な花だそうです。(アイスチューリップのように人工的に咲かすものではないそうです)

春の花【バラ】はすっかり準備されバラ園内は開花を待つばかりに整備されています。
春を代表するバラ見物はかなり先になりますが、早々と整備が整っています。
今年もバラ見物を期待しています。

番外で 小鳥に遊ばれてきました。小鳥の撮影は苦手なんですが~~~


今までは近づくことはなく、なかなかカメラで写すことが出来なかったのですが、今回は私の周りを飛び回りなんとかゲット出来ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿