SAKURASAKUのブログ館

サクラをメインに季節の花や四季の情景を
フォトに纏めたブログです

東山植物園 「紅葉&ライトアップ」🍁🍁🍁

2023-11-28 07:20:11 | 日記

紅葉する前に見た東山植物園のもみじ。見事に赤く変身園内を華やかに大変身、華やかに色変わりを楽しみに訪れた人の多さに、ゆっくり、のんびり楽しむ余裕がなく人との流れに押され・・・
ゆっくり楽しむことができませんでした。

東山植物園では背が高く紅く染まる落葉針葉樹で、特に目立つ存在の「ラクウショウ」です。

ラクウショウ下からスタートするライトアップされた紅葉の道、ライトアップされる前の紅葉の道です。

植物園の目玉の「奥池」を通り「星ヶ丘門」までがイトアップのエリアになります。

ここより「ライトアップ」画像になります。

ライトアップスタート点では、ラッシュアワーの電車のような混み具合😲😲

茶室付近になると少しは進みやすくなりましたが、カメラを構えた迷カメラマン❓が立ち止まり
混雑の解消には程遠く、大渋滞が続きます。

奥池あたりまで来ると進路が2方向に別れ少しは改善、進みやすくなりますが撮影スポットが多く
見物人が多くやはり渋滞は続きました。

合掌造りからは一気に進めるようになり❓すこしは落ち着き、日本庭園付近では第2の門(星ヶ丘門)があり又混雑、最後は女子大生製作のライトに見送られての紅葉の見物でした。

日没前から数時間の挑戦も、結局お疲れのみが残りましたが、又性懲りもなく来年に挑戦です😀😏😂



最新の画像もっと見る

コメントを投稿