SAKURASAKUのブログ館

サクラをメインに季節の花や四季の情景を
フォトに纏めたブログです

新年早々の【白鳥庭園】

2024-01-10 17:17:32 | 日記

実は初詣の「熱田神宮」参拝の後(1月5日)近くにある【白鳥庭園】に立ち寄ってきました。
街中はまだまだお正月気分周囲の幹線道路はのどかな眺めです。

正門・北門共に門松で入園者のお迎えです。
比較的早めの白鳥庭園、思ったより人影が少なく通常と違い静かな園内でした。
年初の訪問でしたので正門から入園,見かける人もなく園の中心へ・・・

静かな茶室「清羽亭」の周りをのんびり一廻り、人に会わないのはお初かも❓

常夜灯周辺、汐入の庭噴水、周辺の池の水面に映る影など楽しみ

園ではよく知られた「雪吊り」の水に写る景もすこしばかり・・・

静かな芝生広場では元気な鳥ものんびり、どんくさいおじさんのカメラに写ってくれた小鳥に感謝です😊😊

園の横を流れる堀川には水にのんびり浮かび静かに過ごす鳥たち、橋の上からご対面です。

白鳥公園にも沢山の鳥たちが羽を休めて、飛び立つ前のお休みのご様子でした😏😀😴

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿