SAKURASAKUのブログ館

サクラをメインに季節の花や四季の情景を
フォトに纏めたブログです

徳川園 久しぶりの園内散策・・・

2020-06-20 16:18:26 | 日記

新春早々の冬牡丹見物に出掛けた後春真っ盛りの頃はコロナ騒動で
外出自粛になり徳川園は閉園で出掛けることが出来なくなりました。

外出自粛が解除になり春のイベント「和傘と花菖蒲」のコラボを
見物する予定がこんなに遅くなり残念ながら花菖蒲は終わりに

しかし緑も深まり爽やかな園内散策に出掛けました。
徳川園は【池泉回遊式の日本庭園】が見事で日本の自然景観を
楽しめる所として名古屋の人々に親しまれた庭園です。

大曾根の滝や龍仙湖を囲む緑豊かな庭園ですので緑の下をゆっくり
のんびり散策を楽しめます。

園内にはイベントの和傘は残っていたり、芝生広場には近所の保育園児も
訪れていました(園児達の写真は後ろ姿のみで遠慮しました)

朝の爽やかな風に当たりながらしばらくの散策でした。

お時間が有りましたら一度名古屋市内有数のオアシス「徳川園」や「徳川美術館」も
ありお楽しみください

園内の様子をYouTubeに纏めました。
御笑覧頂ければ幸いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿