さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

寒の戻り

2023年03月27日 | 書き綴り

引き続きモカロールの試作中。

今回はバタークリームを使用予定ですが、いまいち気持ちがのらない。

このクリームが珈琲味の生クリームなら抜群の美味しさなのに・・・

好みの問題だけど・・・もう少し試作を続けます🌸

 

26日は淡交会豊岡地区での親睦茶会が久美浜の稲葉本家でありました。

館内はお雛様の設え。

本席は2階の続き間で、ガラス窓もあり、とても明るく開放的。

京都老松のお菓子に華やかな茶道具でのお点前。お茶碗もお雛様にちなんだお茶碗も多く、

お昼のお膳も付いていて、本当に楽しいお席でした

一つだけ問題が。寒すぎました。

古いお屋敷で電圧が足りなかったのが原因のようですが、

待合に入るまでも、待合も、本席も本当に寒くて・・・凍えた・・・

寒さだけが本当に残念・・・

「これは風邪をひきそうだ。」と、帰ってすぐに熱いお風呂に入りました。

この冬もコロナ用心もあり、ここまで元気に過ごしてきたのに負けてなるものか


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集合ランチ | トップ | 4月レッスンのご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書き綴り」カテゴリの最新記事