さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

3月レッスン最終日

2024年03月16日 | お菓子教室

さくらお菓子教室3月レッスン最終日。

本日も皆様お忙しい中、ようこそお越しくださいましたm(__)m

 

本日もレッスンは順調に

 

3年半ぶりにご参加のNさん。お久ぶりのご参加嬉しいです

2回目参加のMさん

Mさんをご紹介頂いたTさん

あれこれとつながりのある3名様で話題に事欠かないレッスンとなりました。

 

Mさんは学生時代に部活?サークル?で茶道をされていたとのことで、

二服目はご自身で点てて頂きました。

「13年ぶり!」と言われていましたが、さすが経験者は全くの初心者さんとは違いますね(当たり前ですが)

お抹茶がしっかりと点てられて(泡だって)いました。

 

お仕事にご家庭にと忙しい世代。いつかまた茶道に関われる時がくればいいですね。

 

レッスン終わりの一服。

喜界島にご縁なのあるKさんより貴重な黒砂糖を頂きました。

昨夜、近辺で地震がありましたね。被害のないことを祈ります。

 

焼き上がりにドキドキの台湾カステラ。

和室でのおもてなしに準備から当日まであたふたした数日間、今夜はぐっすりと眠れそうです。

たくさんのご参加ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月レッスン2日目 | トップ | 舞踏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事