クリアファイルのその中は

何気ない毎日は、何気なく良い。

バンパイアって言葉に誤魔化されるな!血を吸う鬼なんだよぉぉぉぉぉぉぉ

2012-10-24 22:56:00 | 日記
小さい頃、両親は夜遅くまで共働きで、私と姉は祖父母と留守番だった。

夜中に起きていても文句を言う者もいない。
深夜番組は見放題だった。


ある夜、姉と二人で吸血鬼の映画を観た。
モノクロのおどろおどろしい画像と音響に怯え、あの頃からホラーが苦手だ。

姉はと言えば、吸血鬼だろうが狼男だろうがキャッキャと
「バカみた~い」
と笑いながら観ていて、私が怖がるのも面白がっていた。


小さい頃に植えつけられた恐怖心は、いわゆるトラウマになって残る。

私にとって吸血鬼はまさに恐怖の中の恐怖なのだ。

なのに最近の映画と言いアメリカドラマといい、やたらと吸血鬼ものが多い。
しかも悔しい事に面白そうだ。

観たい。
怖い。
観たい。
怖い。

吸血鬼を美しく描こうが、
永遠の命ゆえの悲劇を表現しようが、
ヤツは怖ろしいモンスターなのだ。

とは言うものの、今まで何度か我慢して吸血鬼物を観たことがある。

その夜からしばらくはニンニクと十字架が枕元にある。
(迷信でもいい。とにかくお守りが無いと怖いんである)

今日は頼みのニンニクが無い。
「バンパイア・ダイアリー」は観るのをやめておこうっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信じる者は救われる…かも (ニューグランドようこ)
2012-10-25 20:43:43
そんでさぁ、ニンニク置いて 十字架握りしめて、まさかの般若心経唱えてないでしょうね( ̄∇ ̄*)ゞ

んな気休めやめろやめろ(笑)
そのドラマ、随分続いてるのね。
シーズン4までヒットしてて、誰かが変になっちゃったってニュース無いんだから 大丈夫だって(^_^)

まあ、むーさんが記念すべき被害者第一号ってこともないとは言えないけどね( ̄▽ ̄;)
返信する
救われています (むーsakuragifr)
2012-10-25 23:43:06
ニンニク置いて、しかも食べて、十字架を胸に布団に入るのよ。
般若心経?ハン!
そんなもんじゃ足りないわよ。(唱えてるんだな)
父と子と聖霊との御名においてアーメン も忘れないで。

ようこさん、知らないの?
エドガーやアラン、メリーベルだって一族になっちゃったじゃないの。
記念すべき1号は少なくとも私じゃないわ。
返信する

コメントを投稿