クリアファイルのその中は

何気ない毎日は、何気なく良い。

奈良のお母さん

2013-05-05 10:22:53 | 日記
奈良に越して6年になる。

その頃からお付き合いのある化粧品屋さん。
「奈良のお母さんだと思っているのよ」と言ってくださる店長さんが、いつも私を叱咤激励してくれる。

私は客としては最悪で、このお店ではサンプルを頂戴するだけで、肝心の化粧品はドラッグストアで買っている。
それを知っていて、店長のHさんは「買わなくて良いから顔を見せにおいで」と言ってくださる。

最近の私の状況から友達には「奈良にいてね~」と言われても、Hさんだけが
「冷静に考えたら、富山に帰らなきゃダメだよ」
とアドバイスしてくださる。
本当にありがたい存在なのだ。


Hさんのお店は近所の大型モールの中にある。
資生堂に限って言えば、近畿圏で売り上げはいつもトップクラス。
モールの中でも店舗売り上げは常にトップ3に入っている優良店だ。

そんな好成績のお店なのに、モールを改築するから移動してくれとお達しがあった。
専門店スペースなのに、プライベートブランド専門ブースにするらしい。

移動先はモールの端っこで、契約も1年半。
その後またどこかに移れとのことだそうだ。
勝手な話。

その度に発生する改築費や原状復帰改装費などを考えると、移転より撤退の道を本社は選択された。
奈良県内に数店舗を経営する化粧品店なので、お店の社員たちは彼方此方に移動になるそうだ。
でもHさんはこれを機に隠居し、余生を楽しむことにされた。


明日、とうとう閉店の日を迎える。
買い物のついでに立ち寄って、世間話や相談事をすることが出来なくなる。

Hさんは親でも言いにくい事をキッチリ指摘してくれる。
お店ではもう会えないけれど、これからはお茶飲み友達(?)になるつもり。

6年前、1本の化粧水を買うためにフラっと入ったお店。
まさかこんなに素敵な関係になれるなんてね。(しかも私はほとんどお客とは言えないし^^;)

奈良のお母さん、これからも宜しくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿