クリアファイルのその中は

何気ない毎日は、何気なく良い。

幸せだ・・・なぁ~

2013-05-25 18:15:09 | 日記
今回の出張は4泊だった。
いつものように2日分の夕飯と野菜を湯がいて冷凍して出掛けだが、残り2日分は自力で夕飯を取るように告げてきた。

電話で様子を聞くと、「まぁなんとか」とのこと。
2、3日位栄養云々考えなければ、確かになんとかなるものだ。

今日帰宅時間の連絡をしたら、次男が

「夕飯、僕が作ろうか?」
と言った。

留守の間に買い物をしたのかと尋ねたら、
「じゃがいもとピーマンとベーコンが残っている」
どのこと。
それを炒めるだけらしい。

夜のおかずとしては可愛いらしいけれども、次男の気持ちが嬉しいではないか。

そのメールを読んだ後、心はすっかり「早く帰りたい」モード。

幸せな気持ちで京都から近鉄に乗り換え、≪帰るメール≫を打った。

返信には、
「帰りにお茶買ってきてって、お兄ちゃんが言ってる」

・・・な~に~?・・・

駅から重い荷物を持って坂道を歩いて帰るのよ。
ヘトヘトのご老体になんとご無体な!

でもお兄ちゃんの無茶ぶりも、次男の気持ちで精算できるかな。

2リットルのペットボトルをぶら下げて、頑張って帰りますf(^_^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまい!うますぎるではないか! (ニューグランドようこ)
2013-05-25 19:50:26
無茶ぶりだけに お茶なんだね(・∀・)


うれしいメールのせいで、うちの駅に手を振ることなんか忘れちゃったんじゃなぁい?(^_^)
返信する
買ったペットボトルは「伊右衛門贅沢冷茶」だし (むーsakuragifr)
2013-05-25 21:07:48
あら、気がついたのね。
さっすが!ようこさんです。(ごますりごますり)

私が駅で手を振らないわけがないじゃないですか!!
しっかり「若い人でも気軽に入れる寿司屋」さんの看板にも「本当かよ?」といつも通りのツッコミいれたし。(って、この店知っている?)
返信する

コメントを投稿