クリアファイルのその中は

何気ない毎日は、何気なく良い。

「桜田淳子と同じです」これが分かる人は恐らく同年代(^_^)v

2013-04-14 20:34:23 | 日記
金曜日の朝一で富山に向かい、仕事に向かった。

本来は3泊の予定だった。
が、
次男が日曜日の朝に料理教室でケーキを作る予約をしていたと言うので、土曜日の夜にソソクサと帰宅した。

そう。
今日は私の誕生日になる。


昔、母の誕生日にお祝いの言葉を言うと

「この年になったら、嬉しくもなんともない。」

等と言っていたが、きっと本心は違ったのだと思う。

だって!!
今年51になる私ではあるが、「おめでとう!」と言われるだけで嬉しくて幸せな気持ちになれる。

今朝も朝から友達や従姉妹から「おめでとうメール」が届いた。

MIXやfacebookにもお祝いメッセージを戴き、友人や姉から花束が届く。


そして・・・14日になった瞬間の真夜中の12時。

いつもは自分の部屋でゲームでもやっている長男がずっと居間にいて、「おめでとう」と言ってくれた。

次男は予定通りケーキを作ってきてくれた。

それも私の大好きなミルクレープのケーキだった。



生まれてきた幸せ。
今日まで生きてきた喜び。
沢山の人と出会えたことを実感し、
明日から又充実した毎日を過ごそうと気持ちも新たにスタートする。

それが楽しいお誕生日なのだなぁ~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜田淳子は知らないけど (ニューグランドようこ)
2013-04-16 00:34:25
ホント知らないけど、
お誕生日おめでとうございま(した)笑
今年のお誕生日は特に感慨深いのでは?
むーさんのその細胞の中に、お父様のDNAがいーっぱい詰まってるんだもん^^
自分大事にしようね。
だって自分は親からもらったものなんだもんな^^
返信する
しまった!タイトルの説明忘れた! (むーsakuragifr)
2013-04-16 18:27:48
お祝いのメッセージ、ありがとうございます!

そういえば、何が桜田淳子か書き忘れたよ。
彼女も4月14日生まれなのよね。
え?知らないって?
うん、もちろん桜田淳子は知っているわよね?
だって同年代ですもの。(^_^;)

父のDNAは私が一番色濃く受け継いでいるってよく言われます。
確かに似ているわ。
良い所も悪い所もそっくりです。
それはちゃんと大事にしていくつもり(^_^)v
返信する
Unknown (なごみまくり)
2013-04-17 09:39:04
桜田じゅんこのほうが微妙に歳は上だよね?
そして私はまだ今年の誕生日が来てないけど、むーさんと同じ年なんだなあ、と、再認識。
返信する
ちなみに、小泉真二郎も一緒です。 (むーsakuragifr)
2013-04-17 16:52:44
桜田淳子は3歳上ですね。

小学生の頃は芸能人と同じ誕生日、といえば、桜田淳子位しかいなかったのですが、最近はけっこう有名人が増えました。
まぁ別に嬉しいとか残念だとかがあるわけじゃないんですがね。

返信する

コメントを投稿