クリアファイルのその中は

何気ない毎日は、何気なく良い。

単純にできている私

2012-11-29 17:39:49 | 日記
SAYCLUBというコミュサイトで知り合ったネット友達。
かれこれ10年の付き合いになる。

その中でも「奈良組」は会う機会が多く、今年は紅葉狩りを一緒に楽しんだ。

法隆寺周辺の紅葉ツアー。

先ずはランチから。


玄米食の小鉢コース1800円也。
小鉢+ベジミートの揚げ物、玄米ご飯、麦味噌汁、デザートのくるみアイスと玄米せんべい、玄米餅、コーヒー付き。

美味しい食事に、感じのいい接待。

食事が満足だと気持ちも良くなり、ここから1日妙にハイテンションになった。

本来は法隆寺で紅葉のつもりがイマイチだったので、もう少し足を延ばして信貴山へ。
張り子の大寅がお出迎えしてくれる奈良では有名な朝護孫子寺がある。



毘沙門天を中心に、神社も有りぃ~の、地蔵も有りぃ~の、修験道有りぃ~の・・盛りだくさん。

見るもの・する事全てが何だか楽しくて、大はしゃぎしてしまった。
賽銭もはずむ・はずむ。(ご利益あるかなぁ)

その後も道の駅に寄ったり、カフェでお茶をしたり・・・丸1日思いきり楽しんだ。


これも全て、お昼のご飯が美味しかったからだ。


家に帰り、「紅葉どうだった?」

と聞かれ、

「ご飯が美味しかったから、紅葉狩りも楽しかったわ」

いの一番にランチの話になってしまった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (もも♪)
2012-11-29 20:14:09
玄米ランチ
お値打ちで
美味しそうヾ(*⌒▽)o゛


綺麗な紅葉に…

私も単純ですが(笑)
返信する
やっぱり美味しいものが食べたい (むーsakuragifr)
2012-11-29 20:59:11
美味しいもの食べて、
綺麗な景色を見て、
気の合う仲間とおしゃべりして、

・・・・・そうやってリフレッシュしないと働く主婦は出来ませんよね。

ももさん、モヤモヤから脱出できそうですか?
近かったら一緒にバカ騒ぎできるのにな。
残念だわ(;_;)
返信する

コメントを投稿