クリアファイルのその中は

何気ない毎日は、何気なく良い。

かっとばせ~ストレス

2013-05-17 00:00:28 | 日記
来週は火曜日から金曜日まで仕事が入っている。
いつものように今週末を富山DAYにすると、一度戻って月曜日だけ奈良滞在ですぐ富山に行く事になる。

そろそろ疲労も溜まり、子供らも不満を言うようになってきたので、今週はパスするつもりでいた。

ところがこういう時に限って、今週末に2つも会議が入った。
とんぼ返りになりはするが、新体制になって間もないだけに出席しなくてはな、と思っていた。

しかし社長である弟が「今回は良いよ」と言ってくれたので甘えさせてもらうことにした。


と、決めたのもつかの間。
京都の取引先が福井に出張の帰りに富山に寄りたいと連絡があった。

更に以前私の担当だった富山の営業さんから電話があった。
本当は元・夫に電話したつもりだったのに、(姓が一緒なので)つい間違えて私の方に掛けてしまったそうだ。

「間違っちゃいましたが、お話出来て良かったです~」と、しばし話しをしていたら、

「実は今週末、専務(元・夫)と約束してるんです。
むーさんも週末はいらっしゃると聞いていたので、お会いできませんか?」


うーん・・・これは今回は無理してでも行かなきゃいけないってことだろうなぁ。


しかし、気持ちはしっかり「パスモード」だった。
体調が悪く、今週明けからアチコチの病院で検査していた。
幸い何ともなかったとはいえ気持ちは「病人モード」なのだ。


いつもだと今頃電車に乗っている時間。
「行けば良かったかなぁ」と「無理は禁物」という思いが頭の中をグルグル回っている。


長男が今日はたまたま休みになった。
悩んでいる私を察してか、

「母さん、久しぶりにバッティングセンター行かない?」

と誘ってきた。

いいかも。

カキ~ンとボールを打ってストレス解消してこようっと。

ただし、当たらなかった時は加齢を感じ益々ストレスが溜まるかもね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっとばして来ましたか~ (ニューグランド)
2013-05-18 10:02:11
かっとばせても かっとばせなくても、全然違うコトの没頭するっていうのは良い気分転換になるよね^^
息子さんのお誘い、ナイスなアイデアですね~
ああ、やっぱあ~すればよかったんじゃないかしら・・とかね、これが始まると、ホントにキリがないものね。

むーさんすごく忙しそうだけど、もうひとり、私もアナタのこと 陰ながら応援してますからね~
返信する
この続きはアメブロで (むーsakuragifr)
2013-05-18 17:36:56
楽しかったよ~、バッティングセンター(^_^)v
久しぶりに行ったから最初は思うように行かなかったけど(決して加齢のせいではありませんゆえ!)、当たるようになったらスカッとしました~(*^_^*)

ようこさんの応援、物凄くうれしいです。
なんなら火曜日、サンダーバードに乗りますから、お近くの駅のホームでチアガールの格好で立っていてください。
倖田來未バリの衣装ならとっても似合うかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿