たまゆらの夢

sakurabana1's BLog
たとえ泡の夢でも夢は持ち続けたいですね

ルビーの指輪^^

2021-06-11 22:16:26 | 日記


庭の隅っこで遠慮がちにグミの実がなってます
植えた記憶がないグミの木に
ルビーのような赤い実が今年はい~ぱいなりました
小鳥が落として行ったのか
我が家で育ったグミの木を小さな赤い実が飾ってます
棘が大きなグミの木を
小さく切り詰めてましたのに
遠慮がちに育ったその枝にい~ぱい赤い実がなりました
ひと粒とって左手の紅さし指に置いてみた
まるでルビーの指輪のように
私の指を飾ってくれました^^

             
             
コメント (35)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年を夢みて^^ | トップ | 気合いを入れてdocomoショッ... »
最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。( ´ⅴ`)ノ (mandakazu)
2021-06-12 02:51:49
sakurabanaさん、こんばんわ。

♪くもりガラスの向こうは風の街~
なんて曲を思い出すブログタイトルですねー。


赤く透明感のあるグミの実ですね。
人が食べてもおいしいのですか?


もしかしたら、sakurabanaさんの誕生石は
ルビーなのですか?
 おはよう~、 ( 117。)
2021-06-12 07:52:01
 グミの実⁇懐かしいな~私の実家に大きなグミの木と
実の大きな小ぶりのグミの木2本ありましたこの時期だったのかな~
おやつ代わりに食べてた
渋があってとても美味しいと言えなかったけどお腹空いてたからな~
可愛い色してたけどお腹の中に納まった食べ過ぎると
困ったことが起きた思い出がある~~。
グミ (都月満夫)
2021-06-12 16:52:39
もう実が生りましたか~。
早いですね。
私の庭にもありますが、まだ実はついていません^^
したっけ。
sakurabanaさん こんにちは♬。 (masa)
2021-06-12 18:04:17
sakurabanaさん
グミの実、お久し振りですと言った感じです(笑)
子供頃は良く実を食べていました、懐かしいです
性格が出て来ますね、さくらばなさんは寺尾聡が歌ったルビーの指輪にたとえて
私はやっぱり食べる方を考えます (笑)
良く熟れると紅色が綺麗な事は知っています
<私の指を飾ってくれました・・・
白い指にグミの実色、お似合いだったでしょう
小さな満足、小さな幸福感、良かったと思います
グイビ (taku)
2021-06-12 18:19:23
グイの実ね~なつかしいです。
田舎では「グイビ」と呼んでいました。
子供の頃、麦わらで小さな篭(グイビ篭)を編んで
グイの実を採っていました。
多分まだ田舎の実家にも実っていると思いますが、
誰も採って食べる者はいないでしょう。
小鳥はたべているかな?
 
あの実は可愛い!! (ゆり)
2021-06-12 18:45:14
こんばんは。

最近指輪をしなくなりました。

洗い物や草取りをする手にはしたくなくて・・・
イヤリングはしますけどね。

桜花さんの手は、重いものを持たずで白魚の手では・・・
じっとわが手を、今見てます・・・貧しくはないのですが(;^_^A
mandakazuさんへ (sakurabana)
2021-06-12 22:22:19
ブログ書きながら
私もその歌思い出してました
そして口ずさんでました 誓った愛の幻~♪^^
ベージュのコートはよく着ますが
誕生石はルビーでなくアメジストです
何処までもお安く出来てます(--;)

グミの実は少し酸っぱくて仄かに甘いですね
ひとつぶ食べた感想です(*^-^*)
117さんへ (sakurabana)
2021-06-12 22:31:17
ご実家にグミの木が2本もですか
赤くなると楽しかったでしょうね
もしや食べすぎてお腹壊したりして~^^
都月満夫さんへ (sakurabana)
2021-06-12 22:38:15
こちらはひと月くらいそちらより
早いのではとおもいます
これから実るのが楽しみですね^^
masaさんへ (sakurabana)
2021-06-12 22:53:37
グミ^^子供の頃皆さん食べてますね
と言うことはあちこちに植えられてたんですね
小さな赤い実を見て 無邪気なときの宝物を思い出す
って素敵なことですよね^^

はい^^グミの実で幸せな時 持ちましたです
幸せって~心の持ちようですね^^

コメントを投稿