たまゆらの夢

sakurabana1's BLog
たとえ泡の夢でも夢は持ち続けたいですね

来年を夢みて^^

2021-06-06 22:43:43 | 日記


大きくなりすぎてた紫陽花を
小さく剪定しましたら
今年は鞠のような紫陽花は
五輪ほど
額紫陽花も墨田の花火も
青々とした葉っぱだけ
梅雨時の
庭のあちこちを飾ってた
あの雨の中の紫陽花たちの
しっとりとした風情がなくて
寂しい庭になってます
私の好きな青色に咲いてくれたのは
私へのプレゼントかな
なんて~勝手なことを思いながら
葉っぱ多い紫陽花を眺めてましたです
来年を夢見て・・・

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唱える言葉は ダルマサンガ... | トップ | ルビーの指輪^^ »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2021-06-07 08:30:20
 私も昨年大きくなりすぎた紫陽花バッサリ切ったら今年は
花芽が全くないです~雑誌の通り切ったつもりだが度が過ぎたかな~
他はいいんだが一番色の奇麗な
紫陽花だったのにな~残念ガックリです~、、。
来年は (taku)
2021-06-07 09:01:34
桜花さん
 綺麗な青色していますね~
 私も大好きな色です。
 来年はもっと沢山咲いてくれるでしょうね。
 楽しみですね。
剪定 (都月満夫)
2021-06-07 16:22:10
あら!
花芽を切っちゃったんですね。
来年は咲きますよ^^
したっけ。
sakurabanaさん こんにちは♬。 (masa)
2021-06-07 19:00:40
sakurabanaさん 
紫陽花、剪定のし過ぎですか、切ってしまったものは取り返しがつきませんね
今年は紫陽花の緑の濃い葉を見て楽しんで下さい
来年は昨年以上に綺麗な花との出会いがあると思います
ピンクの紫陽花も綺麗ですが濃紺の紫陽花、純白の紫陽花も綺麗ですね~
それと以前見せて貰った墨田の花火は素晴らしかったです
来年は是非大きい花に育った、隅田の花火が素晴らしい姿を見せてくれるのを楽しみにしています

>私へのプレゼントかな・・・
はい、プレゼントだと思います、楽しんで下さい。

今日の気温は30度に迫る勢い、晴れると暑くなりました
そちらもでしょう?お身体気を付けて下さい
熱中症の言葉を多く聞く様になりました。
こんばんわ。( ´ⅴ`)ノ (mandakazu)
2021-06-07 20:17:00
sakurabanaさん、こんばんわ。

お庭に紫陽花が咲いているなんて
うらめしや・・・、もとい。うらやましい。


ことしの紫陽花は不作ですか?

ちなみに青い紫陽花は土が弱酸性で・・・。
ゴホンゴホン

そして、
青い紫陽花の花言葉は、
「冷淡」「無情」なんだそうです。
117さんへ (sakurabana)
2021-06-07 21:54:08
そうなんですか 
ガーデニングのお師匠さんでも失敗
されるときがあるのですね。
お互い来年を楽しみにしてましょうね
きっと来年は~咲くかな^^
takuさんへ (sakurabana)
2021-06-07 22:02:36
いつもtakuさん宅の青い紫陽花を羨ましく思ってました^^
今年は待ち望んでました青い鞠紫陽花が五輪だけ咲いてくれましたです
そうなんです 来年に夢をです(*^-^*)
都月満夫さんへ (sakurabana)
2021-06-07 22:06:00
そうなんです花芽を考えず
いえ!少しは考えたのですが(*^-^*)失敗しました
来年は咲きますよね^^
masaさんへ (sakurabana)
2021-06-07 22:14:53
墨田の花火は毎年小さくなってます
来年咲くかしら?
今年は花肥料与えるように家主さんに言っときますね

今日はこちらも暑かったです
まだ初夏に入ったばかりですのに暑いですよね
お昼からしっかりお昼寝してました(*^-^*)
暑い時はお昼寝に限りますね^^
こんばんは (リュウ)
2021-06-07 22:25:13
この花ほど梅雨に似合う花はない。
爽やかな色、清楚なおもむき、
sakurabanaさんに似ているような…
なんもお礼はいりませんですヨ!

コメントを投稿