さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

年収

2016年08月09日 14時02分29秒 | Weblog
こないだ知り合いと話していたら

そこは上の子が独身

今彼女と同棲していると思うと

結婚しないの?

できないと思う

うん?

2人で働いて年収300万くらいじゃない。

正社員じゃないし、

2人してインストラクター

たいしたもの食べていないと思う。


肉体美が好きだから


詳しいことはきかない。下手すると援助しないといけなくなる。


で、年収300万の世帯調べてみた。

http://ten-navi.com/hacks/salary-8-8055

>>国税庁が調査した給与に関するアンケート調査(※)の結果によれば、年収300万円以下の人の割合は、40.9パーセントです。

ちなみに、ここでいう「年収」は、「給料」「手当」「賞与」を加えた「額面」のことであり、税金や社会保険等を支払うと、手取り額は250万円前後になります。


>>【単身者の家計簿】少しの節約を心がければ、無理なく遊べて貯金も可能

単身者の場合、「年収300万円」はそれほど厳しい生活とは言えません。
少しだけ節約をすれば、遊びの費用を削る必要もありません。将来を見越して貯金にも励みましょう。

・単身者Aさん 年収300万円(手取り240万円)の場合


この表見ると1人でもどうにか暮らせる。

友の家は1人10万くらいじゃないという感じらしい。



うちのちびもこんな感じで暮らしていくしかないわね

手取り月収20万として

家賃7万

食費3万

外食費15000円

水道光熱1万

通信費1万

日用品3000円

被服費1万

医療費1000円

保険1万

貯金1万
趣味1マン

家具5000円

交通費5000円

予備費1万


これで199000円

ふーん


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この前生保の話を聞いた。 | トップ | 夕飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pokenta)
2016-08-09 15:06:43
女の子は、被服費1万より掛かるわね。
お化粧品もいるし…

娘も独立したいらしいけど、先ずは実家暮らしで貯金しないとですね。
pokentaさん (sakura)
2016-08-09 15:52:19
うちの子は化粧品代はさほどかかっていないが、洋服代はこれでは賄えないです。

この前の靴の値段といい4足買い4万を超えています。
ワンピースはバーゲンで2万位

バック代はほとんど新しいのは買わないので。かかっていないです。

コーチのバックを6個くらいもってローテションしています。

これは何年も前のもで大事に使っています。

あとバーバリのバック2こ

コーチの財布

新しいものは買っていないですね。

財布なんて5年くらい使っているのでは?

会社の仲間が皆コーチのバックらしい。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事