さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

進路

2011年10月31日 11時09分51秒 | Weblog
昨日夜妹に電話した。

で 聞いたら

●子供はみなSSTを希望するので、そんなに面白いなら自分も希望しようかな程度

実験とかそんなやりたい ふうでもない


●進路はこの前クラスで発表があり

たとえば他の子はものすごく立派なこというそうだ。

医学的研究して世界で困っている子供をたくさん助けたい<アフリカの子供たち。>


で妹の子は

将来やりたいことは洋服を縫ったり食事を作ったりしたいと


そしたら笑われちゃったらしい



うーん。

だから私家庭科の先生あたりがいいんじゃないかといった。

そしたら縫い物もするし料理も教えるし


うん。

●まだ何をやりたいのかわからないそうだ。

●志望校どうしよう


お茶大でも出してみたら

それか地元の教育学部の家庭科


なんて話で終わったが


あと夫<妹の>が北海道に転勤になったそうだ。

でアパート探しに行ったけどあそこは寒すぎて住めないと言っていた。

だから単身赴任


3-4年


だからじゃあ子供を北大希望にしたらいい。<お父さんと一緒に暮したら安く済む>


しかし高校生くらいでのほほんと暮らしていたら、何なりたいかなんてわからないよねえ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事