さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

2014年01月19日 16時25分42秒 | Weblog
飛んでいる妹から今電話

●子供はセンター試験と下は入試に出かけた。
下はもう帰ってきた。

私立1校しか受けていない。

どうして?

えっ。。だって分からない。

本人が何も言わないから

じゃあ上のこの時は?

2校受けた。
じゃあそのほうがいいでしょう。
まだ間に合うのかな。。わからない。2次募集かな

塾か学校に聞きなさい。

●来週仙台に下宿探しにいったほうがいいよね。

行きたくない。

行かないとダメでしょう。

本人だけじゃダメ?  だめでしょう。。

生協の説明会とか行かないとだめ?

わからないけど。。生協でも不動産やでも見ないとダメでしょう。

行きたくない。
仙台行くくらいなら、私東京行きたい。東京のじじばばに会いたい


何を言っているの

別に来週でもいいかな。

いつでもいいけど、早いもの順じゃないかしらね。

えーつ。。

そりゃあそうでしょう。。

えーつ。。行きたくない。

わかった来週行くよ。

いやだなあ。。

休みがないんだよ

1-2時間でいいかな?
あのね。。
2-3個見るんでしょう。

時間はかかるんじゃない。

●土曜日半日でいいかな?
無理でしょう。

日曜日1日使うの?
休みがなくなるんだよ。いやだな。

1人で行って決めてきていいかな?

そんなのダメでしょう。子供と行かないと

えっ、いやだな。

勝ち気だし、喧嘩になるよ。

本人がすむんだから、しょうがないでしょう。
一緒に行きなさい。

じゃあ車で行ったほうがいいね。

そうだね。

2-3個は見ないといいけないからね



●下のこの塾の面談あるんだけど、いかなくていいよね。行きたくない。

電話でいいよね。いいんじゃない。

●下の子特別講習あり、1万払ったけど。いいよね。

それ あなたが習わせたいの?下の子が自分で習いたいというの?
自分で習いたいと言った

じゃあいいんじゃない。

●旦那のこずかいも いやだ。

10万出してあげなさい。

部下におごったり、しないといけないんじゃない。<10月昇給した>

あとこの前実家に帰ったでしょう。それも往復飛行機でしょう。。

あとお見舞いも上げたんでしょう。

この部分妹はいくらかかって、お見舞いもいくら上げたか分からない。

じゃあ入学祝の20万はしょうがないか
<向こうのお母さんが10万10万孫の入学祝としてお金くれた。そのお金使うからと旦那に言われた>

まあ、この部分も旦那さんと話し合いなんだけど、それができない。



この電話の後旦那がテニスから帰ってきた。

妹の話をしたら、子供のままだねと

親としての自覚ないし、今決断の時がきて、戸惑っているんじゃない。

ばばと母子カプセル状態だったから

感覚がずれている。

ばばもずっと じじに依存して生きてきたから

じじ昔はすごくしっかりしていたからね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯 | トップ | 夕飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事