さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

医学部

2010年02月25日 15時27分22秒 | Weblog
知り合いのうちのお子さんが医学部に合格したそうだ。


今まじで見ました。

推薦で徳島大学

センター試験の結果だけで入れるんですね。

調査書と面接 センター試験の結果

1浪か現役


わーーこれから仕送り大変だなあ


あと枠が35人(うち5人が県内)



6年間大変ですね

勉強に追われるから  勉強好きじゃないとですねえ



この前医師国家試験があり(3日間)

2日目がすごく難しかったそうです。

で発表が3月28日かな

で登録税が6万だそうです。


免状貰うのに6万かかるんだそうです。
それないと雇ってくれないからねえ


で今は皆遊んでいるのかな???

4月1日から研修が始まるからねえ





推薦の話

新潟大学の医学部の推薦枠があり
センター試験の結果では入れる。

桐蔭の人が入ったとは聞いたが  桐蔭で上位を取るのもそれはそれで大変でしょう。
(調査書)



今はちょうど入試の季節

たいへんだなあ。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日 | トップ | ばば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事