さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

家計簿

2013年02月01日 21時51分56秒 | Weblog
私はつけていないというか、つけているというか

毎日の買い物は記帳している。

ただ集計は出していない。

口座から引き去りのものも記入していない。


あんまりやるとストレスになるというか。気になってしょうがなくなるというか


だからここんとこ使いすぎているからセーブしようという程度


まあ大雑把にはわかる程度



節約ばかりしていると

いらいらしてバーンとでかい買い物したりするしねえ。。


子供を見ているといやになるから


●上の子はバンバンシャネルの化粧品買ってくる。
それも途中放棄

また あたらしいのを買う

頬紅なんかもらったんだけど。。1年くらい使っているけど。まだある。

口紅も3本以上


机の上いっぱい
片付けることもしない。


自分だけ節約しているのがいやになるというか

●たとえば子供の靴今年4足捨てた。
リーガルとか卑弥呼とか

そしたら新しい靴が5足やってきた。

もう10足以上(もっている靴)

たまにいやになる。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯 | トップ | 夕飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikiiki)
2013-02-02 23:57:00
若いうちはバンバン買ったりしますね。
時期が来たら落ち着くかも。
仕事のストレス解消なのかもしれませんよ。そのお嬢さんには必要なことなのでしょう。
返信する
IKIIKIさん (さくら)
2013-02-03 19:33:06
私もそう思い、ほってあります。

ただ自分も計算してキュウキュウしてくるといやになってくるので家計簿はつけて垂れ流し状態にしています。

家にいるとどうしても気になってくるので


無駄遣いが多いとか散らかしているとか


私がせこく100円ケチり相手は16800円のブラウス買ってきて
2回くらいしか着ない。

なんか
あほくさくなるので

家計簿はあまり、、真剣にならないように

ながしています。。

経費節減は適当です<私。>


ちびは絶対100円かかるならお金下ろさないですが
もう1人は平気で100円掛けておろしています。

笑い


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事