さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

おばあさん2人

2019年06月24日 18時00分50秒 | 年金生活
杖をもっている2人がバスに乗ってきた。

見た感じ80歳前後

パスをもっていた。70歳以上の無料パス

座るなり 話し始めた。

2人はどうも1人もの

近所の奥さんに 兄弟とか 万一の連絡先教えてくださいと言われたのよ

いやだわ。。

なんか プライバシーもあるし いいたくないわ。。 親しくもないし 朝挨拶するくらいよ

毎日 吉祥寺とか遊びに行っているんだから 大丈夫よ

ばかにしているし プライバシーとか  他人のこと知りたがり屋で嫌だわと



私それを聞いて 話しておいたほうがいいんじゃないかと思った。


万一 お風呂で倒れて  電気ついていたら 親戚に連絡してくれるかもしれないじゃない

兄貴は1人者で あんな人に連絡されるのもいや。

2人とも いつまでも元気でいる感じで話していました。

しかしなあ。。見た感じ80超えています。

2人とも独身で 自分に自信がある感じでした。


まあ警察に来てもらうしかないですね。


友が都営住宅にいたとき 前のばあさんがお風呂で亡くなっていて 1週間くらいずっと電気がついているんでおかしいと 警察官が中開けて入り 発見しました。

何があるか分からないと思うんだけどねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼御飯 | トップ | 夕飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年金生活」カテゴリの最新記事