さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

昨日

2013年05月05日 13時07分16秒 | ドライブ
朝からドライブに出発
8時にそれ行くぞと

9:00くらいには到着
でもねえ。。そこそこ人々はきています。

2番目の駐車場は満杯にちかくそこに入れてもらった。


つつじはきれいに咲いています。
駐車料金700円を払い

入場券1人300円を払い中に


つつじの山を歩き

時間をすごし

下の売店へ
ルピナスを買い

大福を買い

豆腐こんやくを買い

ここを後にする。
その後ジョイフルホンダに

脇は通ったことがあるが入るのははじめて

なんていうか、、あまりにも広いので驚いた。
日野自動車の工場跡地

体育館6個以上という感じ

旦那はおなかすいたというので。まずはマックで腹ごしらい

お土産用にチキンマックを2個買い

旦那はレタスバーガーを1人で食べ、フライドポテトを2人で半分こ、コーラを少し、私は飲ませてもらったが

しかし。。よく食べるなあ旦那は


980円の壁掛けの時計を買い、花を見ていた。
あまりにも多すぎて
迷って何も買えなかった。


その後角上魚類へ
http://www.kakujoe-shop.com/tokyo/kodaira.html


ここのネギトロマキが好き

たくさん買いたかったのに旦那に反対された。


家に戻り
マックとネギトロ巻き食べた。



田園調布行ってみようかということになり出発

ナビだと
45分くらい
環八をとおり。。
でも旦那曰く  環八がスムーズに動くわけない

で多摩川沿いに
調布から行く

はじめての道だから、道をくねくね地図を見ながら行くけど

旦那はスムーズに行かないと起こる。早く探せとかね

二子玉川の駅前で、、道は込むし大変

旦那が何で駅前を通るんだというが。。私もどうしたらいいかわからない

くねくね行って多摩美大の脇から環八に出る。


まあスムーズに動いたが反対車線はものすごい渋滞

やっとこさ田園調布駅前に着いた。

1時間18分位
旦那が道の選び方が悪いと怒る。

二子玉川の駅前とおるから悪いと


高級住宅地だから、大きなうちが並んでいる。皆注文建築みたい

ただ駅前は友達が言っていたが何もない。不便な感じ

皆車で二子玉川の高島屋に買い物行くそうだ。

そのまままた帰宅の途へ

環八に出る

少しスムーズに走る。

ところがどっこいまったく動かない

旦那が切れてきて、もういやだと

どこか違う道探せと

脇に入り、、ルート変更して狛江方面へ

そこから慈恵の第3病院前をとおり甲州街道に

うちのほうに戻ってきたけど1時間45分くらい


なんじゃ。。

かなり我が家から田園調布は遠い

新しいルートを探さないとだわ。


もう6時くらいになってしまった。

そこから新しくできたイオンモールに

夕飯弁当買って来た。


本当に疲れてしまった。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おととい | トップ | 夕飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事