さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

友との話

2016年05月31日 10時43分11秒 | Weblog
友の真ん中の子が家を買うことになったが

上の子は家から会社に通っている。

あまり貯金はない。

家買えばと言ったら  何でここに住んでいるのに家が必要なのという。

給料は500万は超えている。


洗面所は彼女の化粧品であふれんばかり

部屋には洋服があふれんばかり

今は週末はジム通い

昼は外食

それが高級品ばかりなのよ  化粧品

我が家の上とおなじ

片付けられない

化粧品はシャネル

貯金はできない。

朝昼  外食

刺激になって家買うといいよねえと

それは無理

体質的に 貯金ができない人にローンは 払えない。

毎月のやりくりができない。

あればあるだけ使う。


思いやりがないのよねえと友

母の日にプレゼントくれるわけでもなく  感謝がないのよねと


掃除洗濯 ご飯作りすべて 母だものねえと


うちも全く同じ

困ったもんだわねえ


そういう体質じゃなければ  お金もためられただろうし。。


結論は働いているだけいいかということでした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯 | トップ | 夕飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事