☆SAKURAの想いのままに

日々の暮らし・旅のこと・想いのままに

北海道滞在 (終)

2008-08-24 16:30:07 | 
 
 
北海道最後の夜は
いつものように温泉へ
 
今回は定山渓
ここは冬のスキーで何度も訪れている場所
温泉、特に露天風呂は
やっぱり雪がチラチラ舞う

冬の方がいいですね~
 
宿に着いて夕食までの間
おしゃべり相手もいないので
いつものように近くを散歩
 
「定山源泉公園」
 
 
足湯・ひざ湯・温泉卵の湯etc.があります
 
 
豊平川沿いにある「自然公園」
遊歩道になっていて「二見つり橋」までぶらぶらと
 

 
橋からの景色
 
 
 
 
定山渓にはカッパにまつわる伝説があるようで
温泉街のいたるところにカッパのモニュメントが
 
 
 
 
 
市内から比較的近く、夏休み中とあって
ホテル内は結構な人出
ここも札幌からの無料バスが出ています
北海道は先日の美術館もそうですが
結構このようなサービスがあるようで
交通費を考えないで手軽に温泉が楽しめていいですね
 
 
翌日札幌に戻り東京へ
 
 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
 

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (そよ風君)
2008-08-25 13:45:27
絵になる景色がいっぱいです。
返信する
 (ぴぴ)
2008-08-25 17:38:54
こんにちは
素敵な旅をしてきましたね。
一枚 一枚写真
楽しく拝見し楽しませて頂きました。



返信する
お久しぶりです♪ (北の空)
2008-08-25 19:57:01
北海道のんびり楽しむ事ができましたか
流石☆SAKURAさんお花のタイミングも
ピッタリでしたね
それから「あじうり」懐かしいですねぇ
石狩美術館は北海道にいてもなかなか行けません
美味しそうなご馳走見てしまいましたからね
近いうちに実現したいです~
返信する
北海道滞在記 (『孤 独』)
2008-08-25 23:10:55
写真も全て見させていただきました

冬の北海道は趣きもありますが

夏の北海道も、いいでしょ ^^
返信する
こんにちは (nana)
2008-08-26 11:56:37
北の大地の一番良い季節を、沢山の画像で満喫させていただきました。
石狩美術館、いいですね~。行ってみたいです。
返信する
お久し振りです♪ (エミリア)
2008-08-26 15:42:00
やっとコメント欄が開いた~(^^)
☆SAKURAさんにとっては第二の故郷?のような北海道、
土地への深い愛情が写真から伝わってきます。
石狩美術館にはエミール・ガレなどがあるんですね、メモメモ。
あちこち元気に回られた☆SAKURAさんのエネルギーに
乾杯~♪
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2008-08-26 16:22:19
読み応えのある北海道滞在記
☆SAKURAさんに同行させていただいたような気分で楽しみ...
また北海道に行きたくなってしまいました
ありがとうございました

石狩美術館では撮影もOKなのですか?
さすが、北海道は美術館もおおらかでいいですね
返信する
そよ風君へ (☆SAKURA)
2008-08-26 21:05:10
お久しぶりです♪
北海道に限らず、日本にもすばらしい所が
まだまだいっぱいありますものね。
返信する
ぴぴさんへ (☆SAKURA)
2008-08-26 21:06:54
お久しぶりです♪
デジカメになって~、写真撮りすぎ状態の☆SAKURAです。
実はブログ用にピックアップするのが結構大変なんです
返信する
北の空さんへ (☆SAKURA)
2008-08-26 21:09:42
お久しぶりです♪
時々お邪魔していますが、コメント閉鎖中なので
そのまま帰ってきています・・・
石狩美術館・お勧めです!!
一日かけて、ランチも是非
返信する