☆SAKURAの想いのままに

日々の暮らし・旅のこと・想いのままに

子守唄

2012-08-05 21:18:09 | ファミリー

 

上の孫が生後数か月の頃
目をこすり始めると
抱っこして
子守唄を歌い
お昼寝タイムになったので
下の孫にも
同じことを試したところ
結構反応ありで
コトンと睡魔が起こってくるもよう

ただし、上の孫は
静かにまぶたが落ちたのに
2番目は生後9か月になるせいか
最初イヤイヤモード
次に一緒になってウ~ン・ウ~ンと歌いだし
そのうちにス~ス~と
ちょっとばかり手こずりますが
この体勢・この歌は
寝るものとインプットはされたもよう

日々重くなり
抱っこがきつくなりつつあり
ば~ばですが・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (koko)
2012-08-05 21:58:34
優しいばーば様ですね
暖かな子守歌が聞こえる様です
抱っこがきつくなる重さも、又成長を感じる喜びでもありますね
☆SAKURAさんの子守歌で、私もヽ(´◇`)ノ ファ~
でも、これから床始まるし・・・
頑張って応援です
返信する
Unknown (とまと)
2012-08-06 07:48:36
やさしぃ~こもり歌が聞こえてきそうです~
シアワセ!なお孫さんですね!

だっこも疲れますよね
その後のケアも必要ですよね!
返信する
kokoさんへ (☆SAKURA)
2012-08-08 20:07:57
 こんばんわ

お返事遅くなりました!
子育ては本当に体力勝負です。
孫はきてよし、帰ってよしが実感です。
あと少しで帰国なので、それまでます。
返信する
とまとさんへ (☆SAKURA)
2012-08-08 20:08:13
 こんばんわ

お返事遅くなりました!
返信する