☆SAKURAの想いのままに

日々の暮らし・旅のこと・想いのままに

アメリカ滞在中

2011-12-23 14:04:50 | ファミリー
 
車で送ってもらい
ショッピングセンターを
ゆっくり1人で歩いてきました
 
 
デパート3ヶ所プラス
専門店街になっています
こちらはどこのショッピング街もそうですが
殆どがフラット仕様
ここのショッピングセンターは
(デパートも含めて)珍しく二階建て
広い土地があるので
縦に伸ばさなくても
フラットに作ったほうが
建築費も安いからでしょうね
 
 
ツリーの下には撮影用のサンタさんが
 
 
お昼はフードコートで
日本風お弁当
 
フードコートの中には
メリーゴーランドもありました
 
更にはアイスリンクも
 
日本ではこの時期
クリスマスソングが
街中で鳴り響いていると思いますが
こちらは本当に静か
今回行ったショッピングセンターは
ツリーが飾られていましたが
殆どのお店では
ツリーも音楽もなし
スーパーではレジの人が
サンタ帽をかぶったりしていますが
商品にクリスマスを
感じさせるものはあっても
普段とあまり変わりない雰囲気です
これが本来の
クリスマスなのかもしれませんが
ちょっと意外でした
 
 
 
 
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ 日記@BlogRanking 

 人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い日です (『孤 独』)
2011-12-23 17:03:38
いまこちらは23日の17:00頃です
寒い・寒い冬日です
日中でも7度、寒い北風が吹いてます

明日は X’mas イヴですね

我が家の周りではスーパーも含め、あまりクリスマスの感じはないかも?

「日本風お弁当」
美味しいのかな~? ^^
返信する
メリーゴーランド (夢見)
2011-12-23 22:30:26
米国の人ってメリーゴーランドが好きなんですね!

ニューヨークに行った時もチョッとした公園にもメリーゴーランドがあり、大の大人が楽しそうの乗っていました。

日本では大人だけで楽しそうに乗っているのを余り見かけないので驚きました。
返信する
孤独さんへ (☆SAKURA)
2011-12-24 06:30:55
こんにちわ♪
日本はイヴの朝ですね。
こちらも今日は寒い一日で、一日家でじっとしていました。

お弁当はまあまあです。
とにかく量が多いので、☆SAKURAは半分くらいしか
食べられませんでした。
返信する
夢見さんへ (☆SAKURA)
2011-12-24 06:33:16
こんにちわ♪

日本ではメリーゴーランドというと、遊園地にしかありませんが
海外はちょっとした公園にありますね。
確かに子供と一緒の大人はみても、大人だけで乗っているのは見たことありませんね。
返信する