☆SAKURAの想いのままに

日々の暮らし・旅のこと・想いのままに

映画初め

2011-01-13 20:39:02 | 日々雑感

今年初めての映画は ちょっと遅ればせながらの 「武士の家計簿」と「レオニー」 二つ続けて観てきました
(画像はHPよりお借りしました)
シネコンは上映室を移動するだけで 時間さえ合えば、 一日で多くの映画が見られてとても便利 「レオニー」は 彫刻家イサム・ノグチの母親 レオニー・ギルモアの波乱の生涯を 描いた伝記ドラマ イサム・ノグチの作品の数々は 日本のあちらこちらにありますが 最後の作品の数々が 札幌の「モエレ沼公園」に設置されています とても広い公園で行くのを躊躇していたのですが いつの日かこの公園にも 行ってみたいと思っています


 
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れた? (『孤 独』)
2011-01-13 23:07:03
二つも続けて観て疲れなかった?

「武士の家計簿」
話題になってますね

「レオニー」
知りません 

近頃映画を観てないな~
観るとくせになりますね ^^
返信する
Unknown (とまと)
2011-01-14 15:32:51
2本立てですね!
昔は映画は2本立てが主流だったけど
今はほとんどが1本ですよね!

「レオニー」ってイサム・ノグチさんのお母様なんですか?

とまとは去年「モエレ沼公園」へ行ってきました↓写真はあまりないけど~
http://ameblo.jp/cookiis1192/day-20101026.html
返信する
孤独さんへ (☆SAKURA)
2011-01-14 21:06:32
 こんばんわ

それが以外に疲れませんよ。
☆SAKURAは以前3本見たことありますし・・・
たま~に、眠くなることありますが確かに見始めると、クセになりますね! 
返信する
とまとさんへ (☆SAKURA)
2011-01-14 21:09:27
 こんばんわ

そうそう!昔は二本立てでしたね。
今に比べるとお得感ありました!!

「モエレ沼公園」は晩年の作品が残されている数々あるようですね。
子供たちが遊びまわるような公園なのでしょうか?
返信する