☆SAKURAの想いのままに

日々の暮らし・旅のこと・想いのままに

便利な世の中

2014-01-19 17:08:04 | 日々雑感

 

今日は夫が新年会で
夜もいない♪~♪~

気分的に
のんびり買い物
スーパーのいつもは
覗かないような場所もチェック

先日の「大根おろし」にも驚いたけど
最近は
レトルト関連の食材
ものすごくあるのですね
☆SAKURAも勿論便利で利用するものあるけど
よ~く見ると
料理に関するほとんどのものが
材料さえ用意すれば
そのまま絡めて出来上がりそう
多分、味もいいのでしょうね

でも・・・
いろいろチェックしながら
心の中は葛藤状態

確かに調理するのも面倒なことあるし
(これからは尚更)
便利なものは利用すべき
いや、専業主婦としては許されない
自分のご飯位自分で作るべきと
心千々に乱れました

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2014-01-20 12:10:04
とまとも最初はそう思ってましたが…。

最近は少々手抜きしてもいいのでは?と思うようになりました

だんだん年をとるので、楽することも考えないとね
返信する
とまとさんへ (☆SAKURA)
2014-01-20 21:20:36
 こんばんわ

便利な世の中に逆らわず、身体がしんどい時は
大いに利用した方がいいのかもしれませんね。
ただ、段々楽な方へ流されそうで、ちょっと自分が怖いのですが・・・
返信する
なるほど? (ぴぴ)
2014-01-22 18:10:03
こんばんは
時間の有る時スーパーで色々売り場を散策してます
思いがけない物が・・・こんな物有るの!!
簡単味付けの物へ~~~~便利でいいが
母の味はインスタントのこの味何て言われそうですね。
もっともっと便利な物沢山有り楽しいかも>^_^<
返信する
ぴぴさんへ (☆SAKURA)
2014-01-22 21:00:02
 こんばんわ

ぴぴさんも、時々売り場内を見て歩いているのですね。
本当に便利な(簡単な?)ものがたくさんあって驚きますね!!
便利さと引き換えに添加物などの取りすぎもこれからの人にとっては
気になるところですが・・・
返信する