☆SAKURAの想いのままに

日々の暮らし・旅のこと・想いのままに

秋のお花を

2008-10-07 20:36:40 | 日々雑感
秋に植え込む花苗をいくつか購入しました
 
 
 
 
 お花屋さんには「パンジー」「ビオラ」も並んでいます
 
今時のパンジーは
 
冬咲き用に改良されているそうですが
 
☆SAKURAにとって
 
バンジーは春に咲く花というイメージ
 
気持ちの上で
 
植え込むのはまだちょっと早いような・・・
 
 しばらくは「桔梗」「秋桜」「りんどう」と
 
秋を感じるお花を楽しみたいなと思っています
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね~ (もー)
2008-10-07 21:13:30
桔梗は思い出があります。
小さい頃、近所のお宅に咲いていた蕾をつぶしてしまう衝動に負けてしまい・・・やりました。ごめんなさい。m(__)m
残酷なことをしました。あの後、ちゃんと咲いたのかなあ。。
うちのコスモスも咲きました~。お花って、単純にいいですね。
最近はパンジーも冬に咲くんですか??
野菜や果物、季節はずれのものが喜ばれる昨今ですが、せめてお花だけは季節感を大事にしてもらいたいものです。
返信する
こんばんは (nana)
2008-10-07 21:44:13
秋も深まってきました。
秋といえば、コスモス・キキョウなどパステルカラーの優しさですね~。
やはりパンジーは春のイメージです。
返信する
秋の花 (ひとり)
2008-10-07 22:24:02
そちらはこれからも花の季節ですね!

北海道はパンジーやビオラははる一番の花
これからは長い冬に備えて
冬支度の準備です
返信する
ハーモニー (そよ風君)
2008-10-08 08:27:15
彩がいいですね。多くの色が使われているのに、落ち着いた感じがします。
返信する
もーさんへ (☆SAKURA)
2008-10-08 20:51:31
こんばんわ
やってしまいましたね~
実は我が家も先日孫にコスモスの花ビラを摘まれてしまいました・・・
パンジーは何時の間にやら冬のお花になってしまった感じですね。
返信する
nanaさんへ (☆SAKURA)
2008-10-08 20:55:21
こんばんわ
日本には四季があるので季節ごとのお花が
楽しめるのがいいですね♪
さすがに雪のある所ではパンジーは春の物なのでしょうが
ない所では冬咲きのようですね。

返信する
ひとりさんへ (☆SAKURA)
2008-10-08 20:57:39
こんばんわ
これから冬支度を迎える北海道はお花を植えるということはないでしょうね。
室内で楽しむという感じでしょうか。
大部寒くなったのでしょうね~
返信する
そよ風君へ (☆SAKURA)
2008-10-08 21:05:19
こんばんわ
秋のお花は比較的やさしい感じの物が多いかもしれませんね。
今日、プランター鉢に植付けしました。
返信する
パンジーは春 (夢見)
2008-10-09 17:17:32
やっぱりパンジーは春ですよね

秋はコスモスやリンドウ、桔梗が良いですね
素敵な花壇が出来ましたか
返信する
パンジー (ぴぴ)
2008-10-09 18:13:40
花壇にパンジー&ビオラ植えるの楽しみ
園芸店行きたいが・・・なかなか(*^_^*)
来週行って沢山色々な花買ってこよーと^^
返信する