goo注目ワードピックアップ・・・知らないと恥ずかしい結婚式のマナー(goo注目ワード) - goo ニュース
来月は、確かにジューンブライド。 従って、今は五月だからある程度は予定して考えておかないといけない人々も多いであろう。
個人的な事柄なので、恐縮だが、知り合いが平成10年代のある日結婚した。
以下は、よくあるお話だとは思う。 ある程度、終わった後に友達(旦那様)に部屋の中で再会した。 「色々とこれからがんばれよ。 あなたは、これから先、父親になるばかりか学生結婚したしこれから先、あなただけではなくて皆から所得を希望されている資格をとらないといけないがんばれよ。」みたいなお話をした。 世の中の資格には、大学を卒業するだけでは所得出来ない資格や免許がございますよね。 この点の公表はご勘弁ください。
その話をしている時に目の前に、知らないおじさんがいた。 その人物は彼の義理の父親だったかもしれない。(笑)
後になって考えると、正しい意見を述べたが無神経な行動であったかもしれない。 これは、しょうがない。 本当に厳しい考えの人々であれば、それは単純に正しい行動だと賞賛してくれるであろう。 理由は、単純明快で彼には、扶養義務があるからです。
彼の両親は、お爺ちゃんお婆ちゃん一年生になることが決まった夫婦です。彼等に、これからは「お爺ちゃん、お婆ちゃんですね。」と伝えたら、否定的に捉えられていた。 しかしながら、「はいは、はい。いいえはいいえ。」の考えがあるからこの一件で起こるのは、間違えているとは思う。 やはり、素直にお孫さんの存在を肯定し喜ぶべきであろう。 8年後には、バプテスマを受けているであろうし、約20年後には宣教師になって素晴らしい日々を過ごしているかもしれない。
良い結婚と良い夫婦生活を形成している家庭は、素晴らしい。 寡婦の人生を選択よりも、やはり、夫婦は和解して夫婦仲良く教会に通うのが筋であろうなぁ。 私は、奨励します。 やはり、旦那様は、扶養義務の為に重労働に耐えているのが現状だからです。
時代は、悪くなり業務上で過失をしでかしたのが原因で錯乱してしまった旦那様が、お孫さんと距離をとる道を選ばざるを得なくなった人々がいます。そういった予備軍もいますね。 傲岸不遜で慇懃無礼で理不尽で、お祈りに対して否定的であったり、伝道活動に対して否定的で、多数の人々に迷惑をかけたから、本来は生まれてくる必要が無かったがゆえに、神の制裁を受けているかもしれない。 改善や是正を求める人物は、改善や是正が行えない場合がある。 従って、偉大なキリスト教徒が「良い模範になってください。」と指導者に伝えた。
実際の所、技術革新等の影響で仕事のやり方が大幅に変更される場合も有り得る。 従って、経営は難しい。 仕事の継続は難しい。 一例を伝えるが、電気自動車が普及したらガソリン自動車は減少するからそれに付随する仕事量は激減すると言われている。 ガソリン等は、何も自動車以外にも使用されているので、これからも依存するであろうから、製油所は安定経営であろうなぁ。
今の時代だからこそ、霊的に過ごす道を選択しないといけないのです。 人には、選択の自由がある。