我家のワン達~サクムク日記

さくらとムックンの日記です

さくらとボール

2005-05-25 06:35:53 | Weblog
皆さんのご家族や、知り合いのワンコの大好きなおもちゃは何ですか?

我が家のムックンは、さくらと引っ張り合うロープを除いては一人で静かにカミカミする
おもちゃで少し遊ぶ程度。

幸多の好きなおもちゃは、まだ分かりません。
幸多はおもちゃで遊ぶことの経験が余りなかったのかもしれません。
或いは、骨折している顎の影響があるのかもしれません。
それに推定年齢が「若くて7~8歳。多分10歳前後」とのことですから、幼犬のように
むじゃきにジャレることも少ないのかもしれません。
最近は仮父にダッコされたり、撫でられたりすることの方がお気に入り(*^_^*)。
特に、仮父の膝上に抱きかかえられ、撫でられていることがうれしくて、安心できる様子。
今では膝の上で丸くなり、仮父がキーボードやマウスを操作していてもお構いなしでウト
ウトしています。
幸多はコレが好きなのかも(なにせ、推定通りなら、立派なお爺ちゃんワンコです)。

わたしのボールよ!!

ところが、女帝・さくらは大違い!!
噛むと「ピィーピィー」と鳴る笛付きおもちゃが大好きで、音が大きな程、興奮します。
このボール遊びにしても、幸多・仮母の観察によると、
1:野球ボール程度までの大きさのおもちゃは屋内で遊ぶおもちゃ.
2:それ以上の、例えばサッカーボール程の物は屋外用のおもちゃ.
と云うように、自身では分けているようです。
なので、家の中でサッカーボールを転がしても見向きもしませんし、屋外で野球ボールを
転がしても殆ど反応しませんが、逆になると大変です。
人間の方が「もう、許して下さい」と云う程に遊んでも許してくれません。
適当に取り上げ、隠してしまうと「なぜ隠したの~!!キィ~ッ」とカンシャクを起こし
、仮母のベッドの上で大暴れ!。

さくらとピィーピィーボールで遊ぶときには、人間の気力と体力が充実していないと付き
合いきれません。

元気だね~さくら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿