我家のワン達~サクムク日記

さくらとムックンの日記です

小さな旅行へ3

2009-07-04 11:46:28 | さくら&ムックン
旅行は6月25日・午前8時頃に自宅発。
前回の日記に書きましたが、予想外にスイスイと移動出来て関越道・東部湯の丸インターで高速道路を降りたのが10時少し過ぎ。
一般道を走り、峠道を越えて松本市街地を通過したのが11時頃。
このままだとペンション到着が午前中になりそうなので急遽「久し振りに青木湖に寄ってみようか」となってドライブが続きました。
前週までの天気予報が見事に外れて真夏の天候となってしまいました~

晴天続きの乗鞍


我が家の旅行は余りあちこちと動き回りません。
移動するときは一挙に遠くへ。
例えば、2日目は乗鞍高原の名勝地を2~3箇所も回ろうかと思ったのですが、やはり、ゆきえの腰の具合もありますし、我が家は黒いワンコ達なので、好天に恵まれ過ぎると、5分も歩けばハァハァです。

二日目は名勝地の駐車場までは行くのですが、結構な山道だったり、日陰がほとんど無い場所だったりで“ 秋から冬になったらまた来ようか ”となり、“ 意外と近いから富山方面にドライブに行く? ”となって、サッサと出かけちゃいました
何のための乗鞍高原行きかとも思いますが、我が家の旅行はいつもこんな感じ。

三日目はいつもおじゃましている山の中のドッグランにお出かけ。

寛ぎのムックン


勝手知ったるドッグランで、我が家のワンコ達はノンビリ。

さくらもゆったり


少ししたらさくら母さんと更紗ちゃんがドッグランに御到着。
いつものように走り回り、遊び回っていました。

さくら母さんに誘われて


遊ぶのも一生懸命!


暑かったね さくら母さん


更紗ちゃん(さくら母さんの娘です)も暑かったね


ノンビリしていたらゆきえが小声で驚いたように言います。

「向こうの斜面に何かが居るよ。大きい!」

狭い小川を隔てた山の斜面にカメラを向け、撮影したのが次の画像です。

野生の日本鹿


野生の鹿でした。
よく見ると角があり、一本は折れています。
「ヒュン・ヒュン」とか「フゥー」と、我々を威嚇するような声を聴かせ、1分程で山の中に消えました。

野生の日本鹿を眼前に見たのは初めて。
かなりの大きさで、仔牛なんて物でなく、ほとんど牛です。
否、むしろ馬ですね。
あんなのが向かってきたら腰を抜かしちゃう気がします。

野生の日本鹿2


ドッグランのオーナーには小学6年生の娘さんがいらして、いつもヴァイオリンの練習中。
バッハやビバルディ等の曲をバイオリンで聴かせてくれます。
練習曲として弾いているのですが、生演奏の音色は好いものですね。

今はメンデルスゾーン・バイオリンコンチェルト1番のソロパートを猛練習中。
演奏会の為なのだそうです。

小さなマエストロ


コンサートは松本市で行われる予定なのだそうですが、聴くことが出来るかなぁ。

小さなマエストロ2


こんな感じでノンビリ・ユッタリした時を過ごすのが我が家の旅ですね。