佐久穂小学校ブログ

佐久穂小学校の出来事をお知らせします。

今日から二学期

2023-08-23 12:25:20 | 日記

 いよいよ今日から二学期が始まりました。まだまだ暑い夏の青空のもと、「おはようございます!」と元気いっぱい登校する姿が見られました。
 二時間目に始業式を体育館で始業式を行いました。最初に2年生と5年生の代表者が2学期の目標を発表してくれました。算数や漢字を頑張りたい、運動会やマラソン大会などを頑張りたい、鉄棒で逆上がりや一輪車の手放し乗りができるようになりたい、整理整頓や挨拶をしっかりしたい、などたくさんの目標が発表されました。次に校長先生から佐久穂町で見つかった国内最古級の石器についてのお話をしてくださり、「遺跡発掘のように自分の好きなことをたくさん見つけて、いろいろなことに挑戦してほしい。実りある2学期にしてください。」とおしゃっていました。
 二学期には、運動会、マラソン大会、社会見学、修学旅行等々の行事が予定されています。一日一日を大切に、一人一人に達成感や成就感などが得られる2学期となるようにしていきたいと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿