佐久穂小学校ブログ

佐久穂小学校の出来事をお知らせします。

心を込めて 6年生を送る会

2017-03-03 11:14:50 | 日記
 いよいよ3月。校庭のぬかるみがなくなり、朝から遊べるようになった本日。5年生が中心となって、お世話になった6年生を送る会が開催されました。昨日は、5年生が体育館で準備やリハーサルを。そして、夜も体育館に電気がつき、学年の先生方が打合せをされていました。
 卒業生の名前が掲示された装飾の体育館へ6年生が入場。

 1年生は、お世話になった6年生へ呼びかけ。そして、ビリーブの歌をおくりました。

 2年生は、代表者が思い出を語り、夢をかなえての替え歌の披露。「6年生のそのやさしさで遊びに来てね。」

 3年生は、あいうえお作文で送る言葉。「やってみよう」の元気なダンス。

 4年生は、いよいよ児童会へ参加する意気込みと感謝の言葉を贈り、「Tommorow」の歌を。

 主催者5年生は、6年生の担任にふんした子どもと児童の様子の寸劇。学年全体で「恋ダンス」と「応援」。

 6年生は、定番「サクホレンジャー」で盛り上げ、素晴らしい歌声で気持ちを返してくれました。

 思い出のスライドで6年間を振り返り、きれいなキャンドルに囲まれての退場。

 心のこもった行事となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿