佐久穂小学校ブログ

佐久穂小学校の出来事をお知らせします。

2年生スケート教室

2017-12-26 21:36:40 | 日記
 2年生は松原湖スケートセンターでスケート教室を行いました。今日は朝から風が強く、スケートセンターのある八ヶ岳を見ると、雲に覆われていたので、寒く、痛く、辛いスケート教室になることが心配されました。
 しかし、スケートセンターに到着すると、風は強風でしたが、お日様は出ていたので寒さは緩やかでした。そして、幸いなことにスケート教室が佐久穂小だけでしたので、スケートセンターの方々が「風が強いからテントハウスで靴を履いてもいいですよ」と言ってくださり、ベンチを移動したり、ゴムマットを敷き直したりして、子ども達が困らないようにしてくださいました。
 また、靴紐縛りの補助に保護者の方々が多数来てくださいました。
 そのおかげで、子どもたちは室内でスムーズに靴を履くことができ、たくさん滑ることができました。たくさん滑ったので、転ぶこともたくさんあって、けがをしたり、靴ずれができたりもしましたが、弱音をはかずにがんばり、滑る楽しさを味わうことができました。
 スケートセンターの皆様、協力してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿