中年男子も、一歩、一歩、前へ

書評、痩せた、英語、音楽、魁!バイク、食、旅・・・

バイク:なぜバイク乗り同士は仲が良いのか

2011-03-09 01:01:23 | 魁!バイク
あまり知られていないかもしれませんが、バイク乗りというだけで、知らない人同士で話しかけたりします。

バイク乗りってそんなに仲が良いの?と思うかも知れませんが、これは結構すごいです。

まず、教習所に行って驚いたのですが、400ccまでの中免を取ろうとしている人たちはあまり会話はありません。

しかし、大型の人たちは、なんだか仲が良さそうにいろいろと話をしているんですよね。なんだかうらやましいやら。

大型は一発で教えてくれる教習所もある様ですが、普通は中免からなので、たいてい「バイク仲間の関係」みたいなのができているんだなぁ、と。

高速とかいろんなところで、地図を広げていると、いろいろと教えてくれもします。乗っているバイクについて、質問すると、たいていいろいろと教えてくれます。

犬を飼っている人たちにも似たようなところがあるようですが、共通言語があるということなんですかね。

バイク好きな人たちは、バイクに乗るだけでなく、こういう人間関係の気持ちの良さみたいなところが好きという人も多い様ですね。


<このブログの管理人>
40代中年男性。
人生100年時代をどう生き抜くか、人生の羅針盤を探して、「心の放浪中」。

 


最新の画像もっと見る