中年男子も、一歩、一歩、前へ

書評、痩せた、英語、音楽、魁!バイク、食、旅・・・

バイク:ピースサイン

2011-03-08 08:24:49 | 魁!バイク
車に乗っていても、なかなか気づかないのですが、バイクツーリングに行くと、たまに「ピースサイン」を出す人がいるんですね。

バイクオヤジ系雑誌で比較的読者年齢層が高いと思われる「かぜまかせ」なんかを読んでいると、「最近の人は、ピースサインをしてくれなくて残念!」といった記事を目にします。

確かに、自分の経験に照らしても、1日に1人か2人くらいしか見かけません。


他方、自分でやろうすると、これが結構大変です。

まず、ワインディングしている山道では、右手でピースしてしまうと、ブレーキから手を離すので、それなりに怖いところであります。

それから、片腕で操縦するにしても、まっすぐに近い程度ならともかく、ヘアピンやS字を楽しみに来ているので、なかなか危なっかしい気がします。


ということもあり、端で見るとたいしたことはないように思いますが、なかなか体が慣れないと、すぐにできるシロモノではないのかも・・・、なんて思い始めているところです・・・。


<このブログの管理人>
40代中年男性。
人生100年時代をどう生き抜くか、人生の羅針盤を探して、「心の放浪中」。



最新の画像もっと見る