中年男子も、一歩、一歩、前へ

書評、痩せた、英語、音楽、魁!バイク、食、旅・・・

English Baby! ~ ギャル(発音↑)がしゃべっていそうな英語教材

2010-03-14 10:22:24 | 英語
学校なんかで使われるリスニング教材の英語は、ネイティブの話し言葉の英語のリスニングとはだいぶ違う様に思う。

アナウンサーの人たちが話す日本語と、我々の日本語のリズムが違うということと同じだろう。


本当に生きている英語の教材と言えば、これ。English Babyというウェブサイト。

無料サイトなのだが、1日1回更新される。過去のものは、有料なので、同じものは見られないのが少し残念なところだが、これを録音して聞いてみることをおすすめしたい。強弱をつけるところがだいぶ違うことに気づくと思う。


<このブログの管理人>
40代中年男性。
人生100年時代をどう生き抜くか、人生の羅針盤を探して、「心の放浪中」。



最新の画像もっと見る