荒野に叫ぶアイツの部屋

生き物絡みの仕事しながら空手やったり、漫画描いたり模型作ったり海の生物求めて津々浦々旅したりする男ばるぱんさーのブログ。

血だまりスケッチ

2011-01-22 16:54:43 | 漫画

今年の正月はひだまり無しか?と思ったら始まった「魔法少女まどか☆マギカ」。
始まるまでは
きっとうめ先生デザインの魔法少女たちがキャッキャウフフするアニメなんだろうな。
それにしても暁美ほむら可愛ええなあ~。ツリ目、黒髪、黒タイツと、ぱんさーを即死させる要素満載じゃねえかい!
きっと「べ・・別にまどかを助けようとしたわけじゃないんだからね!」とか言ったりするんだろうか?
きっと毎回ラストはお風呂シーンで・・・
とか思ってたら全然違いました。
へちょ絵になったりしないけどうめ先生タッチなかわいいキャラデザ。
シュールでどこかグロテスクな戦闘シーンにド肝をぬかれた。
そして3話・・・
ま・・・マミさんが・・・・嘘だろ・・・・?
女の子が変身したり魔法だのなんだので戦うアニメは腐るほどあるが、ここまで生々しく死人が出て、戦い=殺し合い=命懸けであることを強く意識させたアニメってそうそうないんじゃないだろうか?

マミさん・・
OPで変身後のまどか、さやかと一緒に居る場面も多いし、魔法だの奇跡だので助かるんだろうか?いや、でも油断はできん。




敵か味方か?ほむらと
普通のマスコット生物か?ラスボスか?のキュウべえを描いたぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿