彩遊紀フォトログ

おすすめおでかけスポットと風景写真&美味しいラーメン店の紹介

武蔵御嶽神社 安産社

2011-11-04 16:34:00 | 東京おでかけスポット

安産社は武蔵御嶽神社摂社で 安産・子授け・縁結びなどの御利益があり
安産三名木はパワースポットとしても有名です


御岳登山鉄道のリフト頂上駅・展望食堂の近くに鎮座されています
 




リフト頂上駅・展望食堂は関東平野を一望できるところで
夜景や初日の出も素晴らしい絶景スポットとか(宿坊に泊りがけになるかと)




スカイツリーは・・ この日は見えませんでした  




ちなみに御嶽神社から徒歩25分くらいで来れました




リフトの山頂駅(大展望台駅)から 山道を約1分歩きます




もうちょっとでお社がみえてきます




着いたのかな




 武蔵御嶽神社 安産社です 
  文治年間(1185~1189)源頼朝公の創立と伝えられています




では~ 三名木を回ってみましょう
  



「安産杉」です クリックすると大きな写真がご覧になれます
  出てきた写真をもう一度クリックすると 更に大きな写真が出てきます




2本そろって直立するこの木は





 「夫婦杉」です 根元でつながってます・・ 




まっ・・ すごい光景




「子授檜」です    

武蔵御嶽神社 安産社のUPは以上です
こちらもどうぞ  「御岳山ハイキング」  
            「武蔵御嶽神社 」 玉垣内も廻ってみました 

 



コメントを投稿