悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

新成人おめでとうございます

2014-01-13 13:58:21 | 日記

                赤穂城後

今日は成人の日ですね。

成人式のころはいつも寒いときです。

昨日は播州赤穂に行って来ました。赤穂のハーモニーホールで新春ダンスパーティがありました。

お世話になっている方のお付き合いでした。ハーモニーホールは素敵な会場です。同じ会場の大ホール

では成人式が行われておりました。振り袖姿のお嬢さま、白い袴姿のぼっちゃん、も見られました。

ダンスパーティは倉敷から行った顔なじみも何人もおられまして、お友達は帰り道、日生に寄り

かきおこ(お好み焼きにかきが入る)を食べて帰るといっておりました。ちょっと引かれましたが

私たちは赤穂城を見て倉敷まで、帰った。

そうそう、昨日は帰りが、少し遅くなりそうなので、夕食のおでんを作り主人にもそのむねを

伝えてありました。主人アルバイトから帰り、早々とお風呂もすませ、ひとりでのんびりと、晩酌を

楽しむ予定だったそうで、いやいや、このさい沢山飲みたい!それなのに私が思わぬ早く帰ったので

番狂わせになったようです。早く帰ってよかった!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2014-01-13 19:17:32
成人式があったのですね・・・。
昔とは、式典の様子が大分変りましたが。
今の成人式は、悪ふざけが多いですね。
悪ふざけでも、やっていい事と許されない事がありますよね。
倉敷でも、成人式典が終わった後、お酒を飲んで自宅帰り時に、
交通事故を起こし、そのまま逃げて帰った成人者
がおりました。
勿論、警察に逮捕されましたが、酒を飲んで車に乗る事
がどういう事か・・・が判ってないですよね。
日本刀を持ち込んだ成人式会場や
拡声器で式典を妨害する成人者など
一部の成人者でしょうが、ほんの一部の心無い人の為に
成人者全員が疑われてしまいます。
昔はこんな事は考えられなかった事です。
まだまだ、身体は大人になっても、心は子供なんですね。
成人になられた皆様、他人に迷惑を掛けない様に生きて下さいね。

 変な話になってしまいました    やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2014-01-14 20:47:19
やなぎんさん
本当に今時の成人式は様変わりしましたよね。
私たちはこれからの若者に期待したいものです。
返信する
Unknown (やなぎん)
2014-01-14 21:10:25
もうこの成人式の話は終わりにしましょう。
明るい話題にしましょうね。
さて、
毎日寒い日が続いてますが、春になったら花見で~す。
前も書きましたが、
4/2(水)を予定しています。
酒津公園で、お昼の花見で~す。
都合のつく方は是非いらして下さい。
また、皆で楽しく飲み話ましょうね (*^_^*)

 美人女子会企画部   企画部長 やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2014-01-14 21:22:06
赤穂までパーティー行かれたのですね。
お疲れ様でした。
お付き合いとなると仕方ないですね。でも悦子さんチームは試合でもっと遠くに行ってらっしゃるから赤穂ならそんなに遠いとはおもわないかもね。
試合と違って楽しく踊れたことでしょう。

ご主人は一人で晩酌する予定が以外と早く帰った奥さんに嬉しかったと思うわよ。

女子会企画部長やなぎんさん
早々とお花見の企画ありがとうございます。
楽しみにしています。



返信する

コメントを投稿