悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

今年からバラ作りに挑戦

2014-07-09 17:11:48 | 日記

こんにちは  悦子の部屋へようこそ

台風8号が接近してくるようで、蒸し暑い一日でした。

私はダンスの大きなイベントも終わったので、暇になってしまいました。

前々から、手がけてみたいと思っていた、バラ育てをやることにしました。中々難しそうで、手が

出せなかったのです。まずは植える場所の確保です。狭い庭ですので・・・

お家の回りの生け垣に植えていた木を全部切ってしまいました。その後をフェンスで囲いました。

主人と二人でやりました。フェンスは建材屋へ買いに行ったら安く出来ました。フェンスにバラを

はわしてみようと思っています。バラ作りの勉強は今からです!

今日はまず、消毒用の噴霧器、殺虫剤のあれこれ、バラ作りに必要なものを、買いそろえました。

写真に上げたバラはRSKバラ園のバラですよ。

みなさまごきげんよう。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒い瞳)
2014-07-09 19:45:14
春にはバラの甘い香りに包まれたお家になりますね!
私の憧れです。
是非 是非頑張って成功させて下さい!
バラは虫も付きやすいし、難しいと聞きます。
だからこそ育て甲斐があるかもですね。
ご主人と手作りのバラのフェンスなんて素敵でしょうね!
完成の暁にはブログに載せて下さいね。
楽しみにしています。

私は今日、主人と津山の衆楽園に睡蓮を見に行ってきました。二年ぶりだったのですが、睡蓮が池いっぱいに増えていてそれは見事でした!
幸い雨は降りそうで降らなかったので園内をゆっくり散策できました。
後楽園の大賀蓮も近々見に行く予定です。
台風で荒らされませんように・・

返信する
Unknown (tonton)
2014-07-09 21:27:59
悦子さん薔薇づくり始められるのね。
貴女のことだからきっと見事な薔薇の庭園をつくられることと楽しみにしています。
ご主人とフェンス作りまでされるなんていいですね・・・・・

瞳ちゃん、ひろこちゃんもご主人とあちこち出かけられ皆さんご夫婦で楽しまれ羨ましい限りです。
我が家は何もたよれないし、外出なんてとても無理!
車の運転して自分で整体、病院通い出来、手を必要としないだけ有りがたいと思ってます。
それに私が好きなことしてても「元気が一番」と許してくれるので感謝してます。

皆様何時までもご夫婦健康で過ごされます様お祈りいたします。
返信する
Unknown (悦子)
2014-07-10 09:43:28
黒い瞳ちゃん
津山へ睡蓮を観に行かれて、良かったですね!今美しい時なのですね。瞳ちゃんのご主人はとてもやさしい
方ですね。

トントンちゃん
バラ作りは手探りなので、どうなるととやら。
先日貴女が職場で植えている実の成るもの、どんな
ものですか?フルーツ、それとも野菜でしょうか。
苗はホームセンターに売っていました。

返信する
Unknown (ひろこ)
2014-07-10 10:33:05
こんにちは。

 バラ作りに挑戦ですか?
ご主人さんと共同でのお庭つくり、素敵ですね。
バラ園に負けないお花を、咲かせて下さいね。

台風の影響で蒸し暑いですね。
やなぎんさんが旅に出られて、寂しいですね。
お元気でドライブ楽しまれていることでしょうね。

今日は一日お家に缶詰・・・おかげでシソジュースと
キュウリの佃煮ができました。

幸ちゃんから℡ありました、元気になられて良かったね。
返信する
Unknown (tonton)
2014-07-11 14:05:17
パッションフルーツです。
時計草と全く同じ花が咲いて刷毛で受粉してあげると直径6~7cmの実がなります。(南国の果物らしい)
今はまだ青いですが紫色になったら食べられるらしいです。

どんな味なんでしょうね・・・・・・
何より葉が厚くてグリーンカーテンには最高!

やなぎんさんは今日北海道の最後のコースを走っておられるのでしょうね・・・・明日は本州に入っていよいよ帰路にですね。
返信する
Unknown (悦子)
2014-07-11 22:09:12
ひろこちゃん
しそジュース香りが良くて美味しいですね。きうりの
佃煮もいいですね。お友達にいただいた事はあるのです。あれって、けっこう手間がかかるのでしょう。
いくらでも、食べれますよね。美味しくて!
かずちゃん、お元気になられて良かったです。

トントンちゃん
パッションフルーツ、時計草と同じ花が咲くのですか、一度食べてみたいですね。日よけにもなっていいですね。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿