悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

お盆も終わり水害の街、真備

2018-08-15 19:20:39 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

お盆休みは懐かしい人にも出会えることもありますね。

みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

こちら倉敷地方では7月7日、真備町が大水害で壊滅状態!

私の大切な友達もやっと賃貸しアパートに入居でき住む所を

確保された!着の身着のままで水に追われて逃げたので

アパートには入ったものの、寝具、キッチン用品、日々暮らして行く

のに必要な物はなにもないので、私たち友達と、とりあえずの物を揃えた。

先日はシャツのボタンが取れたのに、お針箱がないとかで、急いで揃えた!

アイロンをかけようと思ったら、アイロンもなかったなんてぼやいていた!

小さな道具もなくては困るものばかり・・・・・

回りには良き仲間が沢山いるので、みんなで助けて上げたいと思う。

でも友は前を向いて歩いているので、応援したいと思います。

みなさまごきげんよう。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒い瞳)
2018-08-15 21:25:38
昨日14日に我が家のお盆がやっと終わりました。
大人数のおさんどんの合間に、孫からの遊ぼ!!コールのラッシュ!
体がもう一つあったら、料理は任せて孫と粘土遊びしたり、ジェンガしたり思う存分遊べたのに・・
ともあれ台風一過でした。さあ 今日からゆっくりと思っていたら、腰痛が!!!
少し凹んでいます。

当たり前ように使っている日常の細々したものが、いざ無いと本当に困ります。
決まった場所に決まったモノがそこにあるということは有り難いことなのですね。
返信する
Unknown (tonton)
2018-08-16 19:20:02
ほんとね~何もかもないんですものね………
ドライバー一つでもないと生活はとても不便なんですもの。
その場になってとても困る連続の日々だと察します。

瞳ちゃんお疲れ様でした。
その後腰の具合如何でしょうか?
早く治るといいのにね~
頑張ったんだ~
お大事にね。
返信する
Unknown (悦子)
2018-08-16 20:45:35
瞳ちゃん
お疲れさまでした。本当に台風が去ったように静かになります。貴女も目一杯頑張るので
腰痛の心配していました。お大事にしてくださいね。

トントンちゃん
お盆休みも終わりましたね。
お庭は草がいっぱいで,毎日草取りで汗をかいています。とりだすとやめれなくて!
返信する

コメントを投稿